
LURECREW

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【ランキング】Amazon ランキング大賞2016年が発表になったので、面白そうな物をチェック!

ウェブ ウェブ-Amazon

f:id:lurecrew:20161205130815j:plain

Amazon ランキング大賞2016

Amazon ランキング大賞2016が発表になったので、覗いてみました。

こういうのは、買わなくても見ているだけで面白いですよね。

amzn.to

Amazon ランキング大賞2016で気になった商品をチェック!

自分なりに、欲しい物をチョイスしてみました。

勿論、直ぐに全部買えないのでお気に入りにブチ込んどきました!

Bluetooth イヤホン

最近、ウォーキングで購入したBluetoothのイヤフォンは、凄くコスパが良いのですが、防水じゃないのが難点で、いつ壊れるか心配なんですよね。

これは、良さそうなので買ってみたいです。

Fire TV Stick 音声認識

Amazonプライム会員になったので、テレビでもプライム動画が観たい!

これは、絶対欲しいのでチェック!

アーミーダンベル 10kg ×2個 20kgセット

ダイエットもそうですが、そろそろ筋肉をつけたいので、ダンベルの購入を考えています。

これも、上位にあったのでチェックしときました。

意外とダンベルって高いので、これは安いのがいいですよね。

SUEHIRO ダイヤモンド ネックレス ハートK10

娘のクリスマス プレゼントもそうですが、嫁のプレゼントを悩んでいたんですが、これは人気があって良さそう。

可愛らしいハートのネックレスもチェック!!

アシックス ランニングシューズ JOG100

ウォーキングの時の靴がそろそろ必要なので、コレ欲しい!
やっぱりアシックス良さそう!

タニタ スティック温度計

低温調理をやり始めて、やはり温度計が必要。
そろそろ、これも欲しいのでチェック!

コムテック レーダー探知機

車のレーダーを探していたので、これ良いのかな?
今のレーダーって、何だか凄い事になってますね。

もっと、色々調べてみたほうが良さそうですね。
これから、勉強するんので基準が分からないので、これもチェックしとく。

Pioneer DDJ-SB2

昔、ダンスをやってた時に曲をミックスしていたので、久々にDJをやってみたくなってしまった病が発生!

今のDJって凄いんですね。
レコード無くてもDJができちゃう!

これも、チョット色々調べてみたい!!のでチェック!

小型オートビデオレコーダー

春先の野鳥の観察にコレ良いかも!って思っちゃいました。

鳥の子育ての様子を観察したり、面白そう!

防犯カメラにも良いですよね!

Excelvan I5 Plus OLED スマートブレスレット

今は、ウェアラブル端末なんかも安いんですね!!

コレなんかお手頃で良さそう!

まとめ

最近ハマっているダイエットやウォーキングなどのアイテムが多い気がしますが、こんな感じでチョイスしました。

こういうランキングって面白いですよね!

是非、皆さんもチェックしてみてください。

【公式サイト】Amazonランキング大賞2016

【ダイエット】ウォーキング用にウェストポーチを買ったよ!意外と良いかも!【レビュー】

レビュー 運動-ダイエット 運動 ガジェット-スマホ

最近は、本気でウォーキングにハマって、歩く時のグッズを見るのも楽しみです。

そんで、最近の体重は?何とか-3kgまできました。

行ったりきたりをしていますが、それでも以前よりは確実に減っています。

ウォーキング用のウェストポーチが良かった!

私が買ったのは、コレ!

f:id:lurecrew:20161203012724j:plain

f:id:lurecrew:20161203012734j:plain

f:id:lurecrew:20161203012742j:plain

f:id:lurecrew:20161203012751j:plain

反射材もついていて、まさにウォーキング(ランニング)用のポーチです。

Mpow ウエストバッグ 小銭ポーチ

それでは、レビュー!!

f:id:lurecrew:20161203013310j:plain

こんな感じ。

これが、良い外といい記事なんですよ!

何と言って良いか、凄くツルツルした素材で、ゴムみたいな素材です。

防水にもなっています。

若干、伸縮性があります。

f:id:lurecrew:20161203013610j:plain

裏は、こんな感じの記事です。

f:id:lurecrew:20161203013638j:plain

チャックもゴムのカバーがついているので、防水効果があります。

f:id:lurecrew:20161203013730j:plain

スマホを入れる場所。

この記事も伸縮性があり、少し伸ばしても入れられます。

ただ・・・・一つ問題があります!

f:id:lurecrew:20161203013824j:plain

Xperia XZを入れると、ギチギチでした。

f:id:lurecrew:20161203014009j:plain

無理に入れるとこんな感じになってしまいました。

f:id:lurecrew:20161203013938j:plain

一応、表示はや操作は可能です。

まとめ

結局、スマホを入れるのは諦めました。

ポーチに入れることにしました。
どのみち、指紋センサーが使えないので、使う時は出して操作するようにします。

ポケットに財布やスマホを入れて歩かなくて良いので、これはコレでとても良かったです。

作りもしっかりしてます。

スマホのサイズだけですね。それ以外は本当によく出来ているのでオススメ!

【動画】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタルが面白すぎて腹痛かった!

ウェブ-動画 ウェブ Amazonプライム

Amazonプライム動画の独占放送「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」が凄く面白かった。

f:id:lurecrew:20161203085532p:plain

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

芸人達の元に松本人志から“ドキュメンタル”の招待状が突然届く。招待状を手にした者は驚き、戸惑い、喜び、苦悩する。このバトルに参加するのかしないのか、参加費100万円をどう工面するのか。それぞれが葛藤する。そして勇敢な10人の参加者が一堂に会し、いよいよドキュメンタルの火蓋が切って落とされる。出演者:ジミー大西、FUJIWARA 藤本敏史、宮川大輔、野性爆弾 くっきー、ダイノジ 大地洋輔、東京ダイナマイト ハチミツ二郎、とろサーモン 久保田和靖、天竺鼠 川原克己、トレンディエンジェル 斎藤司、マテンロウ アントニー

  • ジャンル:お笑い
  • 出演:ジミー大西、FUJIWARA 藤本敏史、宮川大輔、野性爆弾 くっきー、ダイノジ 大地洋輔、東京ダイナマイト ハチミツ二郎、とろサーモン 久保田和靖、天竺鼠 川原克己、トレンディエンジェル 斎藤司、マテンロウ アントニー
  • 監督:松本人志
  • 公開:2016年11月30日スタート
  • 時間:46分 (全4話)

www.youtube.com

内容

100万円を各々持ち寄り、1000万円をかけて笑わずにいれるか!というバトル!

最後まで残れば、1000万円獲得できるという簡単なルール。

これを、6時間やるそうです。

f:id:lurecrew:20161203090540p:plain

開始早々、1話目から腹筋崩壊しそうでした。

私には、コレはツボでした。

来週が楽しみ!!

f:id:lurecrew:20161203090605p:plain

f:id:lurecrew:20161203090626p:plain

f:id:lurecrew:20161203090641p:plain

f:id:lurecrew:20161203090727p:plain

f:id:lurecrew:20161203090742p:plain

モニタリングしている松本人志の判断で、ストップを押して、各自に警告を促す。

まだ、始めなので甘い感じがしますが、これからどんどんエスカレートすると思われます。

まとめ

これは、本気で面白かったです。

来週の水曜日が楽しみです。

f:id:lurecrew:20161203091020p:plain

しかし、ジミーパイセン反則ですよね。

テレビ出てるお笑い芸人さんは本当に面白い!

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

Amazonプライムに関しての記事は、以前に書きましたのでそちらもチェック!

www.lurecrew.com

【レビュー】Xperia XZのベストなガラスフィルムは、炭素繊維のソフトフレームで全面覆う!おすすめ

ガジェット ガジェット-Xperia レビュー

以前に紹介した、全面を覆う炭素繊維のソフトフレームのガラスフィルムを実際に買って貼ってみました。

その記事は、こちら。

 

www.lurecrew.com

G-Color Sony Xperia XZ フィルム【3D 全面】を買ってみた。

因みに、現在貼ってあるガラスフィルムはこちら。

f:id:lurecrew:20161203005746j:plain

f:id:lurecrew:20161203005759j:plain

縦も横も寸法が足らない状態です。

しかも、横はR掛かっているので、その辺から浮いている状態になっています。

Rがついて曲線になっているので、これはこれで仕方ないと思うんですが、気持ち的に嫌なので、交換したいと思います。

G-Colorの炭素繊維のソフトフレームを試す!

その全面を覆う炭素繊維のソフトフレームのガラスフィルムがこれです。

f:id:lurecrew:20161203010020j:plain

f:id:lurecrew:20161203010145j:plain

中身は、こんな感じ。

では、さっさと貼ってしまいましょう!

何度か、貼り直しをしましたが、とても綺麗に貼れました!

f:id:lurecrew:20161203010258j:plain

Sonyのロゴは、消えちゃいました。

f:id:lurecrew:20161203010305j:plain

こんな感じで、数ミリですが空いているんですが、許容範囲でしょう。

このXperia XZのガラスフィルムで失敗いろいろ買って失敗している人は、これが今の段階ではベストだと思います。

全面を覆う炭素繊維のソフトフレームのガラスフィルムが、サイドを覆ってくれます。

他のガラスフィルムでは、先程の寸足らずかRが付いているガラスしかないようです。
Rがついているガラスフィルムは、縁に糊がついていて、画面が浮いている状態になるらしいですが、このフィルムはしっかり画面と密着しているので、ホコリが入る心配などはないです。

まとめ

Xperia XZのフィルムで悩んでいる人は、この全面を覆う炭素繊維のソフトフレームのガラスフィルムは凄くオススメです。

今の段階では、これが一番良いフィルムだと思います。

一度、試してみて下さい。

【便利】Googleの音声入力が凄い!音声入力でブログ記事をスムーズに書ける!

お役立ち アプリ アプリ-便利

f:id:lurecrew:20161202005627p:plain

皆さん!Googleの日本語入力って知ってますか?

「最近、寒くてタイピングも面倒だ!」と思って、音声入力を調べたらGoogle日本語入力に実装されてる!

Google音声入力はかなり使える!

ということで、Googleの日本語入力の音声入力がか、なりイカしてたので紹介します。

スマートフォンでGoogle音声入力する!

まず、Androidのスマートフォンで、設定からGoogle日本語入力に設定する。

とりあえず、こちらからインストール。

Google 日本語入力
Google 日本語入力
開発元:Google Inc.
無料
 

f:id:lurecrew:20161201234301j:plain

言語と入力をクリックして、現在のキーボードを選択。

f:id:lurecrew:20161201234317j:plain

現在のキーボードを選択したら、Google日本語入力を選択

とりあえず、これでGoogle日本語入力になりました。

そしたら、いよいよ音声入力をしてみましょう。

f:id:lurecrew:20161201234359j:plain

入力画面から右上のマイクをクリック。

そうするとマイクが現れます。

後は、話をして音声で文字入力ができます。

動画を撮影してみました。
ただ、音声はスマホ録画中で音声入力できないので、ミュート設定にしないとダメでしたので、無音です。

www.youtube.com

パソコンでGoogle音声入力をする!

パソコンの場合は、Google日本語入力は必要ないようです。
ブラウザでGoogleドキュメントから音声入力が可能です。

逆に言うと、パソコンの場合はGoogleドキュメントでしか音声入力が出来ないと言うことです。

f:id:lurecrew:20161201234531p:plain

docs.google.comGoogleドキュメントを開いて、ツールから音声入力を選択。

f:id:lurecrew:20161201234542p:plain

そうすると、マイクのアイコンが出てくるので、それをクリックして入力開始します。

こちらも、動画撮影してみました。

www.youtube.com

それと、気付いた事があるんですが、Googleドキュメントはリアルタイムで更新されるので、パソコンにマイクが無い場合は、スマホからGoogleドキュメントを音声入力で入力が可能。直接パソコンへ入力するのではなく、スマホからオンライン経由で音声入力出来るって、ややこしいけどやってると凄く面白い。

ポイント

  • スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末からは、どこでも音声入力が可能。なので、直接はてなブログ記事も音声入力ができちゃう!
  • パソコンからは、Googleドキュメントのみ音声入力が可能。
  • Googleドキュメントだと、リアルタイムでパソコンと同期できるので、マイクが無いパソコンでも、スマホのGoogleドキュメントと音声入力を利用して入力が可能。
  • 残念ですが、iPhoneはGoogle日本語入力の提供がないようです。
  • 改行や句読点は音声入力できない。

公式では、WindowsとMAC、Androidのみ対応しているようです。
ただ、パソコンでの音声入力は、Googleテキストで行うのでGoogle日本語入力は入れなくても問題はないと思います。

Google 日本語入力
Google 日本語入力
開発元:Google Inc.
無料
 

【公式サイト】Google 日本語入力 – Google

まとめ

Google音声入力を利用すれば、ブログの下書きにも有効だと思いました。

勿論、誤字脱字などのチェックや句読点や改行の入力作業は必要ですが、タイピングよりは早く入力できるし、長文を入力するにはかなり有効的だと思います。

今後、この機能をうまく活用していきたいと思います。

今もこの記事は、ミニストップで音声入力しています。
f:id:lurecrew:20161201154236j:image

 ただ、一人でスマホに向かってボソボソ言ってると、変な人だと思われる場合があるので注意してくさい。