, , ,

【Youtube】Feiyu G4+Gopro HERO 4でテスト撮影してみた。

スポンサーリンク

[記事公開日]:2016/09/29[最終更新日]:2017/04/28

f:id:lurecrew:20160919034233j:plain

この記事は約 3 分で読めます。

こんばんは。

こっそり、YouTubeチャンネルを取得して、動画をアップしてみました。

先日の3軸ジンバルのテスト動画になります。

Feiyu G4+Gopro HERO 4 ブラックエディション動画

早速、ご覧下さい。

www.youtube.com公園の迷路で、歩行動画のテストをしました。
どうです?

意外とイケてませんか?
でも、まだまだ練習が必要だと思いました。
もう少し、歩き方を練習しないと駄目ですね。

Feiyu G4+Gopro HERO 4撮影で思った事

まず思った事は、収納の仕方ですね。
これは、考えないといけないと思いました。
もう、傷だらけになりそうです。
ただ、そのまま装着できるNDフィルターはGopro HERO 4のレンズキャップ代わりになるので、既に傷だらけですが買って良かったと思います。
そのまま、レンズキャップとして使おうと思います。
そのフィルターは、こちら。

あと今回は、スマホで画面確認をしていなかったので、今後、スマホで確認しながら撮影できるように工夫をしたいと思います。

それと、もう一つ。
それは、良く動画を観てもらうと分かると思いますが、3軸ジンバルでも歩く時の振動は拾ってしまうと言うことが分かりました。

これを何とか、改善出来ないものかと考え中です。

何かグライドカムのサポートアーム的な?

f:id:lurecrew:20160928235820j:plain

こんな感じのバネで上下の振動を和らげるクッション的な物。
これがあると、凄く映像が変わる気がします。

DJI OSMOには、オプションでこんな感じな物があるんですよね。

f:id:lurecrew:20160929000126j:plain

dji osmo Z-axisという商品。
これがあると、縦軸が安定すると思う。

何か簡単そうじゃない?自作しちゃう?
なんつって。

まとめ

こんな感じで、少しづつクオリティを上げていく練習をしたいと思います。

そして、チャンネル登録してくれると嬉しいです。

www.youtube.com

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでLURECREWをフォローしよう!

2 返信
  1. MT6538
    MT6538 says:

    動画見ました。仕切りが目の前に来ると凄く膨らんで見えますね;ところで、この装備重そう・・・。

    返信
  2. lurecrew
    lurecrew says:

    id:MT6538さん
    広角のカメラなので、どうしても近くにくると歪みが生じてしまいますね。
    このカメラ3軸ジンバルのみだと、意外と重くないんですよ。
    ただ、縦の揺れを軽減するには、道具が必要なんですが、それを考えると重くなりそうです。

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です