読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LURECREW

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【顔文字】たかざわじゅんすけって何?_(:3」∠)_こいつが何だか愛らしい!

ウェブ ウェブ-ネタ
スポンサーリンク

f:id:lurecrew:20161030104039j:plain

たかざわじゅんすけ(高澤淳介)が可愛い!

たかざわじゅんすけと文字変換をすると・・・・

_(:3」∠)_
↑ ↑ ↑

こいつが現れる。

ネットでは、話題になっていて変換したら本当に出てきました。
横に倒れた人に見えますよね。

何だか、愛らしい。

たかざわじゅんすけ(高澤淳介)を出す

パソコンでMicrosoft IMEを使ったところ、出現しませんでした。

Google日本語入力だと、出てきました。
スマホでも、Google日本語入力で表示しました。

皆さんも、色んな日本語入力で試してみてください。

f:id:lurecrew:20161030104925p:plain

たかざわじゅんすけ(高澤淳介)の元ネタは?

始めは、Twitterという情報が有力のようですが、定かではないようです。

諸説としてあるのは・・・

  • Twitterが起源
  • 2ちゃんねるが起源

この2つのようですが、調べてみるとTwitterが起源で2ちゃんねるで拡散されたという説もあるようです。

はっきりしない所も、不思議で面白いですね。

たかざわじゅんすけ(高澤淳介)は、一種類ではない!?

他にもたかざわじゅんすけがあるようです。

通常のたかざわじゅんすけ

_(:3」∠)_

逆たかざわじゅんすけ
_(┐「ε:)_

_(: 3」 ∠)_

_(:3 」 ∠)_

_(:3」 ∠)_

微妙にスペースに入れ方が違ったり、逆たかざわじゅんすけとか・・・

他にも、沢山あるようです。

まとめ

こういうのって、日本独特な文化なのかもしれませんね。
日本は、こういうアスキーアート文化が独特だと思います。

海外の顔文字は、もっと簡単な顔文字が多いんですよね~
海外の友達に、日本の顔文字を送ると喜んでくれます。