, ,

【ダイエット】ワンダーコア スマートその後・・・今使ってるのはステッパー

スポンサーリンク

[記事公開日]:2016/11/14[最終更新日]:2017/04/28

この記事は約 3 分で読めます。

前回、ワンダーコア スマートを購入したと記事を書いたのですが、使用した感想などを書こうと思います。

ワンダーコア スマートを使ってみて。

まず、使った感じとしては楽に腹筋運動が可能と言うことです。

そして、DVDを観ながら他の個所の運動も可能で、その運動を一通りすると結構な運動量になるので、効果を感じる事ができる。

という感じでした。

ただ・・・・

これは、家で行う器具で一人でどこまでモチベーションを保って、出来るかが問題だと思いました。

それと、デメリットと感じる点がありました。

何でもそうですが、デメリットをどう考えるかによって、モチベーションも変わってくると思います。

私が感じたデメリットは、

  • 音が煩い
  • 背中が痛い

という点でした。

音が煩いに関しては、人それぞれ感じ方もあると思いますが、背中が痛いに関しては、チョットやりづらくなってきました。

調整などもできるのですが、それなら何も無しで腹筋をやったほうが良いのではないか?という結論に達してしまいました。

私のような30代は、まだ自分で腹筋が可能なのであれば、その方が楽にできるのではないでしょうか?

そんなこんなで、ワンダーコア スマートは親父に譲ってしまいました。

意外と使えたステッパー

そして、その後はじめたのは、ウォーキングです。

冬のウォーキングは、体温を維持する為のエネルギーを消費しやくなり、ダイエットの効果も上がるので、オススメです。

そして、その時期がきたので今年は、本格的に効果を出して痩せたいと思います。
大体、1時間歩いて5キロ~6キロ程度で、1万歩を目標に続けています。

でも、雨の日は出来なくなっちゃいますよね?

そこで、毎日続けるのに雨の日も出来る商品。

コレ!!

f:id:lurecrew:20161114105530j:plain

昔からある器具!ステッパーです。

コレは、以前から持っていたのですが、きしむ音が煩くて押入れに眠っていました。

先日、ネジの増し締めしたり、グリス塗って滑りを良くしたりして、復活しました。

これね、意外と足に効くんですよ!

普段のウォーキングと違って、簡単にいうと山登りをする感じで、適度に足に負担がかかります。

これは、凄くオススメです。

これなら、テレビを観ながらとか、歩きスマホもできちゃいます。

自宅で楽々ウォーキング。
雨の日は、これで歩数を稼いでいます。

東急スポーツオアシス フィットネスクラブが作ったステッパー

まとめ

私には、ワンダーコア スマートはダメでしたが、ウォーキングは続けられそうです。
去年は、少しの効果でしたが、今年は本気でやってみたいと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでLURECREWをフォローしよう!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す