, ,

【レビュー】激安Windowsタブレット マウスコンピューター WN801V2-Wを使ってみて。

スポンサーリンク

[記事公開日]:2016/08/27[最終更新日]:2017/04/28

この記事は約 3 分で読めます。

Windows タブレットを買ってみた!

先日のフィリピン旅行に持っていた、マウスコンピューター WN801V2-Wをつかってみて思った事。

WN801V2-Wを使ってみて

元々Windows8.1が入っていましたが、Windows10にアップデートを済ませ、フィリピンへ持って行きました。

旅行で結構使えるかな?と思って、これにロジクールのBluetooth ワイヤレスマウス&キーボード

コレを持って行きました。

まず、一つ思った事は、画面の感度が悪い。これは、どこかに設定でもあるのでしょうか?チョット、反応が鈍い気がしました。
ただ、マウスを使う前提で使用していたので、旅先での使用は問題ありませんでした。

もう一つ言えば、Wi-FiがIEEE 802.11 b/g/nでホテルの部屋からホテルのWi-Fiを拾わない時がありました。

良い点

価格が安い
外でWindow10が使える
Micro SDXDが使える
電源が専用ポートがあるので充電しながらMicro USBが使える
8インチなのでお手軽

悪い点

Wi-FiがIEEE 802.11 b/g/n
画面の反応が鈍い
電源が専用充電器でないと充電できない
内蔵ストレージが32GB

最後に

手軽にWindowを持ち運べるのは良いかもしれないけど、Androidのタブレットに慣れているせいか、チョット使い勝手が悪い場合がある。
もう少し、アプリを充実して欲しいかもしれません。

ただ、旅先のホテルの部屋でキーボードとマウスがあれば、ノートパソコンとして作業が可能です。
オフィスなんかも入るので、エクセルやワードも問題なく動かせるのは良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでLURECREWをフォローしよう!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す