,

【Windows 10】突然、モニターが暗くなりブルースクリーン エラーが!!【解決】

スポンサーリンク

[記事公開日]:2017/02/21[最終更新日]:2017/09/10

この記事は約 3 分で読めます。

Windows 10でブルースクリーン エラーが多発!

更新日:2017年2月21日
※解決しました~

最近、パソコンでブルースクリーン エラーが多発して仕事になりません。f:id:lurecrew:20170216114501j:image

停止コード:system thread exception not handled
失敗した内容:nvlddmkm.sys

ブルースクリーン エラーの対処法

失敗した内容がnvlddmkm.sysとの事で、原因はNVIDIAドライバのようです。

NVIDIAのドライバを最新のドライバに再インストールをすれば直るらしい。

1.最新のNVIDIAの最新のドライバをダウンロードしておく。

2.現在のNVIDIAのドライバをアンインストールする。

3.ダウンロードしておいた最新のドライバをインストールする。

これで、普通は直るようですが・・・・

私の場合は、直りませんでした。

トホホ・・・・

その他の原因

以前にもWindows10のアップデートで、モニターの表示の不具合が起きました。

その際の対処法として、古いドライバに戻して、解決をしたことがなります。
これは、Windows10との相性の問題だと自己解決していました。

でも今回は、様子がおかしいようです。

そこで、私には1つ原因らしい心当たりがあります。

それは・・・・グラフィックボードの古さ。

もう、相当前から何世代も前のグラボを使っているので、そろそろ相性や寿命を考えると限界なのでは?と思っていました。

そろそろ、替え時なのかもしれません。

追記:2017年2月21日

結局、グラフィックボートを買い替えました。

仕事でトリプルモニターで作業をしているんですが、以前はGTX260とGTX650で出力をしていました。

最近のグラボは、1枚で4台出力できるんですね。
今回購入したのがGEGORCE GTX960です。
比較サイトなどで調べたらお手頃で良さそうだったので購入しました。
ゲームをやるわけでもないので、この辺が無難のようです。

今のところ、ブルースクリーンのエラーは回避されたようです。

f:id:lurecrew:20170221215416j:plain

まとめ

負荷をかけると、突然ブルースクリーン エラーを起こすようなきがします。

なるべく、負担をかけずに作業をしていますが、仕事になりませんね。

そろそろ本当にヤバイかも!

本当に、買い換えよう。

結局・・・・買い替えました。

これで解決しました。

スポンサーリンク

Windowsのオススメ記事

    まだデータがありません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す