,

【フィリピン旅行】私が思うフィリピンのとても危険なアリ【注意】

スポンサーリンク

[記事公開日]:2017/07/09

この記事は約 3 分で読めます。

最近では、ヒアリなどの目撃情報で騒がれていますが、私もフィリピンでアリに噛まれてビックリした覚えがあります。

そのアリも、日本にきているという話なので、大騒ぎですね。

去年のフィリピン旅行で目撃したアリがヤバイ!

フィリピンではチョット危険なアリが存在します。
以前、私も噛まれたことがあるんですが、噛まれると凄く痛痒くて大変なんです。
「ホントかよ!アリだぜ?」と思った君!
一回、噛まれたほうが良いもヨ!?

ホントにビックリします!

このアリは、ホントにヤバいんですよ!
私が噛まれた時は、急に足に上ってきて一斉に噛みだしました。
一瞬ナニ?と思ったんですが、状況がつかめませんでした。
直ぐ裸足になって、その場から移動して手ではらいましたが、痛いのなんのって思わず声をあげてしまう程でした。

ネットで調べて見ると、赤アリで出てきます。
小さい赤アリもいるようですが、これは日本の黒いアリより少し大きい感じのアリです。

フィリピンへ行く際は、気を付けてください。
暑いからといって、現地人気取りでサンダルはやめた方が良いでしょう。

フィリピンのアリは強力

以前、フィリピンに住んでる時はアリに悩まされていました。
外から、普通に列をなして家に侵入してくるのです。
12階のコンドミニアムにも、コンクリートの割れ目の隙間から、侵入してくるほどしつこいやつらです。
そのアリは、黒いアリで上記の赤アリとは違いますが、食べ物や食べかすなどを目がけて乗り込んできます。
なので、ベットの上なんかで食べ物を食べたら大変なことになります。
日本に住んでいても、嫁は「アリが来るよ!」と娘を叱るほど、アリには敏感になっています。

まとめ

南国の虫は、日本に比べて生命力が強い!聞いた話だとゴキブリも強いらしく、寝ている時に噛んでくるらしいです。
噛まれたらタダれるらしい。
あ~怖い怖い。

日本で見かけたら、直ぐに殺して市役所に連絡しましょう!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでLURECREWをフォローしよう!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す