【オススメ】Fujifilm X100Fを覆うシリコン ケースが良い感じ!!

スポンサーリンク

[記事公開日]:2017/08/02[最終更新日]:2017/08/03

この記事は約 2 分で読めます。

カメラのケースって、色々とありますが・・・・

今回は、カメラに被せる事が出来るシリコン ケースを買ってみました。

保護にも最適なシリコン ケースを使ってみた!

もう、いきなりですが装着をしてみました。

こんな感じで全体に被せる事ができます。

シリコンゴムの質感は、意外とサラサラした感じのシリコンで良い感じです。

裏は、モニター部分とボタンは被っていませんんが、これは恐らくジョイスティック的なボタンがあるので、避けてあるのだと思います。

シリコンケースに覆われているボタンの部分もチャント押せるので、いい出来だと思います。

電池ボックスも開ける事が可能です。

三脚ネジも使えて便利。

横のフタも開けられるので、USB充電も可能。

ここも、良い感じで綺麗にハマっています。

ここの良い点は、電源部分で指をしっかり入れないと電源が入らないようになったので、バッグに入れて勝手に電源が入るという事はなくなりそうです。

ここまで被せたら、Fujifilm X100Fのロゴも被せて欲しかったかな?

前から見ても、シリコンに覆われているのでカメラが気にならないかな?

まとめ

まだ、外に持ち出して撮影をしていませんが、夏は汗でベタベタになるので、このケースだと気にしないでガンガン使えそうです。

ボタン類は出ていますが、カメラの角などはぶつけてもキズにならないので、安心して撮影ができそう!

シリコンケースで大切な富士フィルム X100Fを守る!

Fujifilm X100F シリコンカバーケース

Fujifilm X100F シリコンカバーケース

おすすめポイント

  • カメラ保護ができる。
  • 汚れを防げる。



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでLURECREWをフォローしよう!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す