読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LURECREW

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【オススメ】高速連写が可能な超高速SDカード UHS-II対応【スピード別】

ガジェット ガジェット-メディア
スポンサーリンク

値段が若干安くなった気がするので、UHS-II対応の超高速SDカードを調べてみました。
これを買って、高速連写がストレスなく出来るようになります。

書き込み、読み出し200MB/s以上のUHS-II対応SDカード

64GB

32GB

16GB

東芝のUHS-IIは、本当に安くなりましたね。UHS-II対応カメラを持っているのでしたが、一枚は持っておいても問題ないと思います。

読み込み:200MB/s以上
書き込み:200MB/s以上
高速連写もストレスいらず

書き込み200MB/s、読み出し100MB/s以上のUHS-II対応SDカード

64GB

32GB

若干書き込みが遅くなりますが、それでも100MB/s以上あるので全然ストレスは感じられないと思います。UHS-II対応のカメラをお持ちなら数枚持っていても良いかもしれません。

読み込み:200MB/s以上
書き込み:100MB/s以上
高速連写もストレスない

UHS-II対応USB3.0メモリーカードリーダー

[注意] UHS-IIのSDカードを買っても、高速転送を使用できません。UHS-II対応のカードリーダーが必要です。そして、USB3.0が必要になります。
USB2.0でも使用はできますが、速度が制限されてしまいます。
※UHS-Iのみのカードリーダーでも使用できますが、速度が制限されてしまいます。

最後に

 UHS-II対応の一眼レフカメラやミラーレスカメラをお持ちの方は、4K動画もストレス要らずです。連射もUHS-IIでないと、撮りたい写真も取り逃してしまうかも?
UHS-II対応のカメラをお持ちでしたら、是非UHS-IIのSDカードを考えてみては如何でしょうか?