読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LURECREW

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【お役立ち】スタバでカッコよく、キャラメル マキアートを注文したい!!

お役立ち お役立ち-スタバ
スポンサーリンク

f:id:lurecrew:20160721222003j:plain

こんばんは!チリです。

私は、2014年までフィリピンに住んでいたのですが、帰国したらスタバ(スターバックス)人気にビックリしました。
フィリピンでは、スタバはどこにでもあるチョット高いコヒー店として利用していました。

フィリピンでは、英語圏ということでアメリカ人をはじめ多くの観光客が訪れます。
なので、スタバ以外にも海外からの外食産業が進出してきていました。
ひょっとしたら、日本よりも早く流行ってるものもあるかもしれませんね。

スタバでの注文

スタバの話に戻しますが、メニューが色々あったり、呼び方が色々あったり注文の仕方に悩みますよね?

店員も、暗号のようにメニューを言い合ったりしてたりしたり・・・
何しろ、スタバ自体が人気なのもあり、注文レジはいつも行列だったりして、ソワソワしている姿が田舎丸出しで恥ずかしかったりします。ww

そこで、フィリピンで私が注文していた言い方をお教えします。

私が、フィリピンで良く注文していたのは、キャラメル マキアートでした。

これの注文を一発で、済ませるように言い方を覚えて、店員に伝えていました。

  1. まずは、アイスかホットか?
  2. 次に、サイズ
  3. そして、商品名
  4. 最後にトッピングや変更(必要あれば)

これをつなげて言うと・・・

アイス グランデ キャラメル マキアート

かなり、スマートでしょ?

サイズを変える時は、アイス トール キュラメル マキアートを一つとか・・・

慣れてスラスラっと言うと、カッコいいかもしれませんね。

最後に

因みに、日本でこれを言ったら、普通に注文ができました。

私は、これかカフェラテを良く注文していたのですが、おそらく他の注文でも応用ができると思いますので、お気に入りの飲み物を探して、注文してみてください。