読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LURECREW

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【アフィリエイト】Googleアドセンスで再審査請求がしたくても、申し立てができなかった。

ブログ運営-Google Adsense ブログ運営
スポンサーリンク

f:id:lurecrew:20160722204017j:plain

こんばんは~チリです。
ブログを始めたら、やっぱりやりたのは、Googleアドセンスですよね。
私が、ブログを立ち上げた当初から、アドセンス広告を貼り付けていたのですが、一向に表示されないので、色々と調べてみました。

アドセンスが表示されない理由

これについて、色々と調べていました。
私の場合は、アドセンスの提携が完了をしていて、ウェブ運営ですでに使用をしていたので、コードを追加して貼り付けるだけで済むはずだったのですが・・・

一週間経っても、表示されませんでした。

ステータスをみても、該当のドメインも何も問題ありません。

そこで、シラミ潰しに調べていきました。

  • アカウントがこれまで不承認となっていた
  • ブラウザと広告ブロックの問題
  • AdSense コードが正しく挿入されていない
  • AdSense ホスト パートナーを介して登録した後、独自のドメインに広告コードを導入したPIN を入力していない
  • 広告がネストされたフレーム内に含まれている
  • ブラウザで Javascript が有効になっていない

Googleアドセンスのヘルプページに載っている上記も全て、チェックしましたが問題なし。

最終的に、こちらのトラブルシューティングを行いました。

広告が表示されない場合のトラブルシューティング - AdSense ヘルプ

結局、これも問題ないので、最終的に表示されない場合の問い合わせから、問い合わせをさせてもらいました。

AdSense サポートチームからの返信

AdSense サポートチームから、数日後返信がきました。

内容は、

 該当ドメインが、AdSense プログラム ポリシーに対する違反が確認されたため、広告配信が停止されております。 
サイトを適切に修正されましたら、AdSense のポリシー担当者宛てに再審査請求を直接お送りください。

 という事でした。

違反?え?いつの間に?という感じでした。

よくある話しが、中古のドメインを購入して、そのドメインが以前にアドセンスから違反で停止されていた。なんという話があるようですが、私の場合は、初めからずっとつかっているドメインで、ステータスを確認しても、違反の警告もないドメインでした。

しかたが無いので、再審査請求をさせてもらったのですが、ジャンプしたURLにとんでも・・・・

ポリシー違反の裁定に対するお申し立て
お客様のアカウントには、広告配信が停止されているサイトはありません。引き続きサイトでの広告配信に問題がある場合は、トラブルシューティングのドキュメントをご覧下さい。

 となり、申し立てが出来ない状態でした。

ググッてみると、この表示から数時間は該当の違反が表示されるのは、時間が掛かるとの事だったので、1日待ってみましたが、表示は変わりませんでした。

再度、Googleアドセンスへ問い合わせ

そこで再度、表示されないトラブルシューティングから、問い合わせてみました。
この時に、そのページのスクリーンショットも添付して、申し立てできない理由も加えて連絡しました。

1日経ってから、Google AdSense チームから連絡がきました。

お問い合わせいただきありがとうございます。

本件に関しましてポリシーチームに確認させていただきます。確認が取れ次第、ご連絡させていただきます。通常2-3 営業日以内に返信をさせていただきますので、大変恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

 やっと、見直してもらえるようで、一安心でした。

そして本日、ポリシーチームから連絡がきて、解除してくれました。

ブログを始めて17日。
やっと、アドセンスが表示されました。

最後に

今回は、良くわからない間に、ドメインでの停止がされていました。
ステータスを見ても、載っていなかったのですが、こんなこともあるんだと分かったので、次回、同じ事があれば直ぐにサポートに連絡しようと思います。
せっかく、ブログやるならアドセンスは表示させたいですよね。