読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LURECREW

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【ダイエット】ウォーキングをするためのグッズ探し!冬は歩いて痩せる!

運動-ダイエット 運動
スポンサーリンク

f:id:lurecrew:20161115124402j:plain

寒い冬にウォーキングがおすすめ!寒い冬だからこそウォーキングでダイエット!

冬は、寒いので体が温度を保とうとして、エネルギーを消費しやすくなるので、ウォーキングがオススメ!

冬でも、効率よく汗をかいてダイエットをしよう!

でも、冬は寒いので服装を間違うと体を壊してしまうので、注意が必要です。

安全に、ウォーキングをするために、最適な必要なグッズを考えてみましょう。

冬のウォーキングに最適な服装やグッズ

私も、ワンダーコア スマートが切欠で、運動しようと重いウォーキングを始めました。

ただ以前までは、冬のウォーキングで汗をかくのが嫌で数十分歩いて終わりにしていました。
でも、しっかりした装備をすれば、安全にウォーキングが出来ることが分かって、続けています。

何と言っても、冬のウォーキングは防寒対策が大切なので、必要最低限の防寒装備はしましょう。

外気に触れる部分の保護

肌が外気に触れる部分は、しっかり防寒する必要があります。
外気に触れると、体温が下がりやすくなるので、手袋・ネックウォーマー・耳あて・帽子・タオルは必需品です。

マラソンではなく、ウォーキングなので、始めは本格的な物を買わなくても100円ショップで揃えても良いと思います。
毎日使うこと考えれば、2枚ずつ買っても安く済みます。

手袋

ネックウォーマー

イヤーウォーマー(耳あて)

ニット帽子やキャップ

タオル

冬 ウォーキングのための足元

シューズ

靴下

冬ウォーキングをするための服装

冬のウォーキングに必要なのは、厚着ではなくて重ね着が重要のような気がします。
それぞれ、特徴があるのでそれを活かした素材を着るのが必要です。

コンプレッションウェアは速乾吸収・防寒効果があるので、汗をかいたい時の体を冷やさない為の重要なポイントです。
それに、コンプレッションウェアは、疲労軽減やケガ防止、パフォーマンス向上の効果があるので、オススメです。

コンプレッションウェアは、色んな所で売られるようになったので、買われる際はポリエステル素材の比率が高い物を選びましょう。最近のポリエステルは、吸水性や通気性の技術が向上したので、表示に注目してみてください。

それと、外気を防ぐのにウィンドブレーカーは最適だと思います。
サウナスーツでも良いのですが、どうしても汗が多くなってくるので、定期的に汗は拭き取らないといけない手間が必要になります。

後は、何度か歩いてみて重ね着をしていくと良いと思います。

※ユニクロのヒートテックは、汗をかくウォーキングには適してないので注意してください。

コンプレッションウェア

コンプレッションウェアといえば、このメーカー。
有名なメーカーがあるので、紹介しておいきます。

ただ、コレ以外でも1000円~のお手頃なポリエステルの比率が高いコンプレッションウェアもあるので、ウォーキングで使うならそれでも良いと思います。

アンダーアーマー
CW-X
スキンズ

ウィンドブレーカー

ウォーキング アイテム

ウォーキング アイテムは、モチベーションを上げるのに必要なアイテムでもあります。

スマホや飲み物を入れるポーチはあった方が良いでしょう。
帽子や手袋など、温度を調整する際にも入れておけます。

Bluetooth ヘッドホンは、あった方が良いと思います。
好きな音楽を聞いて、モチベーションを保つのも重要です。
毎日、好きな音楽で楽しく歩きましょう!

ランニング・ウォーキング ポーチ

Bluetooth ヘッドホン

夜にウォーキングするためのアイテム

LED アームバンド

LED ネックライト

LED ハンドライト

ランニング・ウォーキング アプリ

ウォーキングで使えるアプリは、以前にも記事したのでそちらもみてみてください。

www.lurecrew.com

雨の日のウォーキング

雨の日のウォーキングも、先日記事にしたのでこちらも呼んでみてください。

ウォーキングの切欠は、ワンダーコア スマートでした。

www.lurecrew.com

まとめ

この冬は、本気のウォーキングをやりたいと思います。

続けるコツは、やっぱりモチベーションを上げるアイテムですかね~
好きなアイテムを使って、毎日ウォーキングをしましょう!

でも、CW-Xは欲しいな~