, ,

【水草】水草始めるのにコトブキのフラットLED300はコスパが良かった!

薄さ、明るさ、美しさ、魅せることにこだわったLEDライト

少し前から、水草を始めたいな~と思って、色々と調べながらやり始めています。

色々と失敗しながら、勉強中です。

コトブキのLED300は水草にも良かった。

いつものようにAmazonで調べていたら、何やらコトブキのLED300が良いようなレビューもあったので、買ってみました。

これ、何か凄く人気の商品のようで価格変動も頻繁にあったり、在庫も無くなってしまったりしています。

私が買った時は、2500円位で高い時には3000円程度になっています。

結構、頻繁に価格が変動するので様子をみて安い時期に買うのも良いかもしれません。

f:id:lurecrew:20170130095813j:plain

買った商品がコレ!

f:id:lurecrew:20170130095525j:plain

30~36cmまで対応
385lm

f:id:lurecrew:20170130095534j:plain

  • 寸法(mm):W347×D75×H47
  • 5W
  • ~36cm水槽以下
  • 全光束(ルーメン)385lm
  • 色温度(ケルビン)8.500K
  • 照明角度:120度
  • 省エネ&長寿命 約40,000時間点灯

f:id:lurecrew:20170130095540j:plain

LEDカラーはNature White/Blue・Redの2パターン切替スイッチ式。

f:id:lurecrew:20170130095842j:plain

中身はこんな感じ

f:id:lurecrew:20170130095546j:plain

LED部分意外と少なめ?
1つ1つが強いのかな?

f:id:lurecrew:20170130095553j:plain

アダプターを着けて、これをスライドすると最大36cmの水槽までOK

f:id:lurecrew:20170130095610j:plain

点灯するとこんな感じ。
コレ凄く明るいんですよ!

LEDの明かりに測光をあわせてるので、周りが暗くみえますが・・・

f:id:lurecrew:20170130095622j:plain

実際は、こんな感じで凄く明るいです。

f:id:lurecrew:20170130095617j:plain

赤・青のLED点灯時はこんな感じ。

これだと逆に、赤・青が目立ちませんね。

f:id:lurecrew:20170130100002j:plain

実際の感じはこんな感じの具合です。

まとめ

数週間、使用してみましたが何だか水苔も新芽が出てきました。

本来は、蛍光灯の方が水草が育ちやすいそうですが、電気代などを考えるとLEDがお得。

LEDによっては、水草の育ちが悪いそうですが、このLEDは問題なさそうです。

もうしばらく、様子をみてみます。

今回購入したサイズはフラットLED300

少し小さいサイズの20~32cmのフラットLED2032

少し大きいフラットLED400

600サイズもあります。フラットLED600

, ,

【レビュー】写真撮影の際は、カバンに1つ!レンズペンが便利!

HAKUBAのレンズペンが良い!

外出先で、レンズの汚れなど除去したい時に、ブロアやクロスなどで拭き取っていましたが、友人に薦められてHAKUBAのレンズペンを購入しました。

レンズを綺麗に保つ

去年から、Fujifilm X70にフィルターを使うのをやめて仕様していましたが、どうしてもホコリや汚れがついてしまうので、レンズペンを購入してみました。

I Have a カメラ♪~ I Have a レンズペン Uuuum ”レンズ綺麗♪~”

なんの意味もありません。歌ったてみたかっただけです。ww

f:id:lurecrew:20170125010657j:plain

これがHAKUBAのレンズペン

これにも種類があって、私は液晶も磨けるレンズペンにしました。

他にも、レンズ用やフィルター用など色々あります。

セットというものもあります。

f:id:lurecrew:20170125010715j:plain

右が本体で、左がカートリッジ。

カートリッジ単体で売られてるので、違うのに変更も可能っぽい。

f:id:lurecrew:20170125010724j:plain

裏はブラシになっているので、簡単なホコリなどはコレで除去

天然ヤギ毛だそうです。

サラサラしてます。

f:id:lurecrew:20170125010742j:plain

レンズペンは、こんな感じになっていて、この部分をレンズや液晶に当てて使います。

クリーニング液が不要でそのまま拭き拭きできます。

素材はセーム皮製+カーボン粉末(特許)だそうで、これで指紋や皮脂などを綺麗に拭き取ってくれます。

さらに、静電気を除去してホコリの付着を防いでくれるそうです。

f:id:lurecrew:20170125010731j:plain

液晶用は、三角形のような形になっています。

レンズペンで液晶を磨く

f:id:lurecrew:20170125002413j:image

私のFujifilm X70ですが、液晶が油で汚れてますね。

手汗などが・・・汚ね~

f:id:lurecrew:20170125002405j:image

こんな感じで、スイスイと・・・

f:id:lurecrew:20170125002350j:image

半分やってこんな感じです。

結構、綺麗になりますね。

f:id:lurecrew:20170125002342j:image
レンズも綺麗になります。

まとめ

外出時は、ブロアやクリーニング液、クロスなどで綺麗にしている暇がなかったりします。

これ一本で済むなら、凄く助かりますよね。

外で撮影される方、是非おすすめです。

【液晶画面用】HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3

今回、買ったのはコレ

【コンパクト/レンズ用】HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3

小さいサイズのレンズペン

【ビューファインダー用】HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3

ファインダー用に、小さくなっています。

【レンズフィルター用】HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3

レンズフィルター用のやつ。フィルター着けている人はこれかな?

【レンズ用】HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3

レンズペン!レンズ用なのでレンズに合うように接点が若干湾曲しています。

HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3 プロキット

メンテナンスセット!これあれば最強。

, , , ,

【レビュー】Fujifilm X-T2には、やっぱりL型 クイック リリース プレートが便利!

アルカスイス規格のL型クイックリリース プレート

ARCA SWISS(アルカスイス)社のアルカスイス規格のL型のクイックリリース プレートは、同じアルカスイス規格の雲台などに取り付けるのに凄く便利です。

Fujifilm X-T2のL型 クイック リリース プレート

AmazonでサードパーティのFujifilm X-T2のL型 クイック リリース プレートがあったので、買ってみました。

f:id:lurecrew:20170123211029j:plain

箱はこんなん。

f:id:lurecrew:20170123211032j:plain

こんな感じのL型プレート

f:id:lurecrew:20170123211036j:plain

上から見た感じ。

バッテリーも、着けたまま取り外しが可能。

f:id:lurecrew:20170123210956j:plain

後ろはこんな感じ。

f:id:lurecrew:20170123211001j:plain

若干、塗装のハゲがあるけど・・・ボディ着けると見えないので、ま~良いでしょう。

f:id:lurecrew:20170123211005j:plain

Fujifilm X-T2に着けると、こんな感じ。

f:id:lurecrew:20170123211009j:plain

このストラップのフックは、こんな感じで避けてます。

当たりそうで当たってない感じ。

f:id:lurecrew:20170123211012j:plain

ここがポイントで、横のフタはこのようにカットしてあると、指が入るので、開け閉めに便利なんです。

Fujifilm X-T1のL型 プレートは、このカットが無いので、開け閉めに凄く不便でした。

f:id:lurecrew:20170123211020j:plain

モニターの可動の干渉もなし。

f:id:lurecrew:20170123211024j:plain

このグリップの部分が伸びて、大きいての人はこの部分が伸びただけでもグリップ感が違ってきます。

これがあると持ちやすくなりました。

まとめ

これは、買って凄く良かったです。

普通に置く時も、傷なども気にせずに気軽に置けますし、もしもといった時もプレートがあれば少しは当たりなども安心ですね。

勿論、クイックリリースの雲台などの取り付けも便利です。

雲台が対応してない場合は、これを買えば使えます。

, , ,

【便利】年末の100均めぐり。ビックリ!これ100円?便利グッズおすすめ!

今年も今日で最後になりましたね。

100円ショップにて、掃除グッズなどを見ていたら、良い物を見つけたので紹介したいと思います。

100円ショップの便利グッズ!

凄いコスパの商品を発見!

今回は、セリアとダイソーで発見した物を紹介します。

しかし、凄い時代ですね。

セリアのUSB Type-C

f:id:lurecrew:20161231165434j:plain

普通に100円ショップで、Type-Cのコードが出てました。
ダイソーには、まだありませんでしたが、セリアには売っていました。

これから、ダイソーにも出てくるでしょうね。

普通に使えました。

ただ、電圧などは調べてないので、不安定な物かもしれないので、その辺は注意した方が良いかもしれませんね。データ転送中に遅いなどトラブルがあるかもしれません。

因みにこれは、USB2.0です。

セリアでスーパーワイドレンズ

f:id:lurecrew:20161231165924j:plain

f:id:lurecrew:20161231165936j:plain

f:id:lurecrew:20161231165949j:plain

100円でこんなのが買えてしまうんですね。

Xperia XZでは、ケラれてしまいましたが、ズームしたら使えるかな?

ダイソーのキッチングッズ

f:id:lurecrew:20161231170115j:plain

ジャジャン!便利菜箸!

f:id:lurecrew:20161231170128j:plain

菜箸に小さじスプーンとフォークがついています。

チョット味見したい時に便利です。

f:id:lurecrew:20161231170140j:plain

上から計れる計量カップ

f:id:lurecrew:20161231170206j:plain

上からメモリが見れるので便利です。

このキッチングッズは、通販のレジェンド松下さんが、似た商品を紹介していたので覚えてたので買ってみました。

100円ショップで何でも売られちゃうんですね。

ダイソーダンボールカッター

f:id:lurecrew:20161231170222j:plain

通販のダンボールをメッタ斬りできます。

f:id:lurecrew:20161231170234j:plain

こうして、閉まっておけます。

ただ、簡単に抜けやすいので無くしそう。

f:id:lurecrew:20161231170245j:plain

こんな風にノコギリみたいになっています。

ダンボール切ってみましたが、普通に切れました。

ただ、切ってるうちに、カスが刃について切れ味が悪くなってくるので、カスを取りながら使ったほうが良いかもしれません。

まとめ

100円ショップで売られているものは、だいたいオリジナル商品があるんですよね。

やはり、耐久性などに問題があったり、使い物にならない場合もあるので、その辺は理解して買っていれば100円ショップでも充分なものもありますね。

因みに、今回紹介した物はAmazonではこんな感じです。
クオリティなどが違う物もありますので、比べて購入してみてください。

エレコム USB Type-C

スマホ用カメラレンズ

パンダ ラボ 菜箸

計量カップ アングルドメジャーカップ

段ボールのこ ダンちゃん

これは、Youtuberの瀬戸さんもオススメしてました。

, ,

【レビュー】リングライトは明るくて物撮り撮影に最適だった。オススメ!

リングライトが綺麗に撮影できて良かった!

結局、40Wの蛍光灯リングライトを購入しました。

サイズ感も、自宅で使うならいい感じだと思います。

リングライト 外観レビュー

f:id:lurecrew:20161229155856j:plain

こんな感じ!

f:id:lurecrew:20161229155846j:plain

専用のバッグもついていました。

こういうのは、凄くありがたいです。

f:id:lurecrew:20161229155909j:plain

コンセントは、日本仕様になっています。

f:id:lurecrew:20161229155920j:plain

点灯時はこんな感じ。

f:id:lurecrew:20161229155936j:plain

裏側はこんな感じ。

電源は、右のボリュームを回すとスイッチが入ります。

若干の調整が可能。

f:id:lurecrew:20161229155952j:plain

下は、ライトスタンドなとに接続が可能なので、スタジオライトスタンドで固定できます。

f:id:lurecrew:20161229160002j:plain

上側には、ホットシューもあるので、何かアダプタかませて、カメラなど固定できそう。

実際にリングライト撮影 レビュー

それでは、実際の撮影でどんな感じになるか撮ってみます。

丁度、飲みかけのボス缶があったので撮影してみました。

f:id:lurecrew:20161229160446j:plain

斜め上からの撮影。
全体的に光がまわってるのが分かると思います。

床の影も拡散されています。

それでは、次は卓上のLEDライトで撮影。(いつもの撮影)

f:id:lurecrew:20161229160451j:plain

リングライトに比べると光のまわり具合が違いますね。
下の方は、若干暗め。
もう少し、手前から光を当てたいんですが・・・そうすると。

f:id:lurecrew:20161229160455j:plain

カメラが邪魔でこのようにケラレてしまいます。
ズームの出来るカメラなら問題ないと思いますが、そうするとブレも出てきそうなので、三脚とか必要になったりと面倒。

ブログ用の物撮り撮影はササッと終わらせたいのです。

こうなると、リングライトが有利。

そして、何が違うというとシャッター速度と絞りが違ってきます。
リングライトの場合は、1/300 F3.6まで稼げています。
卓上ライトだと、1/105 F2.8でした。
ISOは共に200です。
ライトの光量の問題もあると思いますが、リングライトはもう少し絞れそうです。

そんな点からも有利でした。

次に、先日のエアーマウスを撮影してみました。

f:id:lurecrew:20161229160500j:plain

直接当てると、リングの曲線が写り込んでいます。
質感を出すのに、これでも良いかもしれませんね。

ここで見て欲しいのは、エアーマウスの影が出ていません。

f:id:lurecrew:20161229160505j:plain

これは、若干上からリングライトを当ています。
コレくらいもアリですね。

f:id:lurecrew:20161229160342j:plain

次にこれは、卓上のLEDライトです。

これでもOKだと思うんですが、影がチョット気になりますね。

もう少し手前から・・・当てたい。

f:id:lurecrew:20161229160437j:plain

そうすると、やはりケラレ問題。

ってなるので、私にはリングライトは物撮り撮影を楽にしてくれるライトでした。

まとめ

物撮り撮影に悩んでる方、何も考えずに物撮りしたい方にオススメだと思います。

仕事だと、ストロボ焚いたりしますが、自宅の卓上では面倒なのでリングライトが凄く楽に撮影ができました。

ただ、調光機能がありますが、若干の調整のみなのでチャント調光したい方は、LEDのリングライトがオススメです。

参考にしてみてください。

蛍光灯 リングライト 75W

蛍光灯 リングライト 40W

LED リングライト 40W

LED リングライト

, ,

【レビュー】おすすめ!スマホ カラオケ マイクが楽しい!自宅でカラオケ バトル!!

f:id:lurecrew:20161219101010j:plain

スマホやタブレットでカラオケ大会!

追記:2016/12/27

自宅で手軽にカラオケが楽しめるスマホ カラオケ マジック マイクがオススメ!

パーティや宴会、野外でも楽しめるポータブルカラオケマイク!

スマホと無線接続するカラオケ マイク!

Bluetooth接続なので、ケーブルやコードを気にせずスマートにカラオケが楽しめます。

iPhoneやAndroid端末のスマホやタブレットと接続して、音楽を流しながらどこでもカラオケが楽しめます!

f:id:lurecrew:20161219101153j:plain

 

  • 音量調整
  • リバーブ音調節
  • 電源スイッチ
  • 状態表示ライト
  • USB出力ポート
  • スピーカー
  • 音声入力端子
  • 電源ジャック及び音声入力
  • マイク部分
  • スピーカー部分

マイク・スピーカーを内蔵しているので、手元で音を聞きながら楽しく歌えます。

バッテリーが2600mAhあり、スマホのモバイルバッテリーとしても使うことができます。

カラオケ好きのあなたにオススメです!

アプリに採点機能があれば凄く盛り上がりますね。

スマホでカラオケ マジック マイク

マジック マイク登場!

f:id:lurecrew:20161227085426j:plain

ジャジャーン!

f:id:lurecrew:20161227085431j:plain

付属品は説明書とUSBケーブル、オーディオケーブル、バッテリー

USB充電が可能!!

f:id:lurecrew:20161227085435j:plain

嫁にプレゼントしたので、色はピンク。

Xperia XZのピンクみたいに、意外といい感じの色合い。

f:id:lurecrew:20161227085418j:plain

こちらスピーカー側、適度な大きさ。

f:id:lurecrew:20161227085422j:plain

こちらは、マイク側。

f:id:lurecrew:20161227085439j:plain

ボタン類と、USB端子、LEDの穴もあります。

f:id:lurecrew:20161227085443j:plain

こちらは、充電用のMicroUSBとオーディオジャック。

意外と使えるマジック マイク

このマジック マイク意外と使えて面白い商品でした。

電源ボタンを入れて、スマホとのペアリングも直ぐにできました。
そして、音楽を流して直ぐにカラオケが出来ます。

スピーカーも、意外と音量が大きく音割れなどもなく、凄くいい感じ!

エコーの調整もできて、いい感じにエコーも使えました。

これがあれば、自宅で楽しくカラオケ バトルができちゃいますよ。

カラオケ好きで、自宅でも手軽に歌いたい人にオススメ。

まとめ

早速、クリスマスプレゼントに面白そうなので、購入しました。

娘も歌が好きなので、楽しめるかな?

レビューは、クリスマス後に。

追記:クリスマス プレゼントにとても良かったです。凄く喜んでいて、知り合いに見せたら、欲しいとの事で追加購入を頼まれました。www

カラオケ系 スマホアプリ

カラオケYOKEE

無料カラオケ採点!カラオケYOKEE

無料カラオケ採点!カラオケYOKEE
開発元:Yokee Music
無料
 

Smule

Sing! カラオケ by Smule

Sing! カラオケ by Smule
開発元:Smule
無料
 

music.jp

music.jp無料のカラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤー

music.jp無料のカラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤー
開発元:MTI Ltd.
無料
 

ウタエル

カラオケの得意な曲で音域判断!オススメキーも紹介「ウタエル」

カラオケの得意な曲で音域判断!オススメキーも紹介「ウタエル」
開発元:B3 United Inc.
無料
 

カシレボ!JOYSOUND

無料カラオケアプリ!音楽再生でカラオケの様な歌詞表示と歌詞検索-カシレボ!JOYSOUND

無料カラオケアプリ!音楽再生でカラオケの様な歌詞表示と歌詞検索-カシレボ!JOYSOUND
開発元:XING INC.
無料
 

VocalTube2

ボカロ動画をいつでも無料で再生できるアプリVocalTube2

ボカロ動画をいつでも無料で再生できるアプリVocalTube2
開発元:shohei yamamoto
無料
 

everysing!

無料カラオケeverysing!- 録音/録画機能充実アプリエブリシング

無料カラオケeverysing!- 録音/録画機能充実アプリエブリシング
無料
 

ボーカラ

ボーカラ

ボーカラ
開発元:Hit Apps
無料
 

TSUTAYA Music Player

TSUTAYA Music Player

TSUTAYA Music Player
無料
 

JOYSOUND+

無料カラオケ採点!カラオケJOYSOUND+(plus)

無料カラオケ採点!カラオケJOYSOUND+(plus)
開発元:XING INC.
無料
 

レコチョクplus+ 歌詞対応音楽プレイヤー

レコチョクplus+ 歌詞対応音楽プレイヤー ~機種変更前の曲も無料で再ダウンロード~

レコチョクplus+ 歌詞対応音楽プレイヤー ~機種変更前の曲も無料で再ダウンロード~
無料
 

デンモクmini

デンモクmini

デンモクmini
無料
 

StarMaker

StarMaker - カラオケで歌おう

StarMaker – カラオケで歌おう
無料
 
, ,

【レビュー】VRにエアーマウスが良いかも!簡単操作でVRをコントロール!

VRに良さそうなエアーマウス

以前、VRに良さそうなBluetoothコントローラーを紹介しました。

今回は、エアーマウスを買ってみました。

2.4GHz Fly Air Mouse フライ エアーマウス

早速、中身を見てみましょう。

f:id:lurecrew:20161226010314j:plain

中身は、こんな感じ。

f:id:lurecrew:20161226011149j:plain

裏に電池ボックスがあります。
スライドして、フタを外します。

f:id:lurecrew:20161226011200j:plain

フタには、USBレシーバー(ドングル)があります。

これを、スマホやパソコンに繋げます。

ただ、スマホの場合は、OTGケーブルが必要になってきます。

f:id:lurecrew:20161226011306j:plain

OTGケーブルとは、こんな感じの物です。

これは、MicroUSBから普通のUSBに変換するものです。

ここに、レシーバーを差して使います。
f:id:lurecrew:20161226014544j:image

こんな感じです。

f:id:lurecrew:20161226014553j:image
VRゴーグルに着けると、こんな感じでアンテナみたいにビローンと出てきます。

操作方法

f:id:lurecrew:20161226011733j:plain

ペアリングの方法は簡単で、レシーバーをつなげてエアーマウスの電源をオン。

後は、勝手にペアリングしてくれます。

マウス操作は、意外と簡単でエアーマウスを空中で動かすと、勝手にマウスが動いてくれます。

右に振れば右に、左に振れば左にといった感じで、エアーマウスの通りに動きますので、直感で操作が可能です。

使ってみて

使ってみて思った事は、エアーマウスを上手く動かすのに、戸惑いますが使ってるうちに慣れてきます。

目的のVRの操作も簡単で、左クリック(OKボタン)をしながら左に動かすと、画面も左に動いてくれます。
私が、やりたかったのはこの動作なんですよね。
これが、直感で出来るのは楽です。

この動作は、椅子に座ってVRを見た時に、首を後ろに回すのが面倒なので、エアーマウスで方向転換をするのに便利なんです。

これが、Bluetoothコントローラーでは出来なかったんです。
これで、VRを少し簡単に楽しめるようになりました。

この動作をしたい方は、Bluetoothコントローラーではなくて、エアーマウスの方が良いと思います。

まとめ

今回は、エアーマウスを使ってみました。

使い方は、普通のマウス操作と同じです。
割当などは出来ませんが、基本的な操作は可能です。

USB接続なので、パソコンでも使えるので色々と試してみたいと思います。

その他のエアーマウス

キーボード付き

, , ,

【ダイエット】ウォーキング用にウェストポーチを買ったよ!意外と良いかも!【レビュー】

最近は、本気でウォーキングにハマって、歩く時のグッズを見るのも楽しみです。

そんで、最近の体重は?何とか-3kgまできました。

行ったりきたりをしていますが、それでも以前よりは確実に減っています。

ウォーキング用のウェストポーチが良かった!

私が買ったのは、コレ!

f:id:lurecrew:20161203012724j:plain

f:id:lurecrew:20161203012734j:plain

f:id:lurecrew:20161203012742j:plain

f:id:lurecrew:20161203012751j:plain

反射材もついていて、まさにウォーキング(ランニング)用のポーチです。

Mpow ウエストバッグ 小銭ポーチ

それでは、レビュー!!

f:id:lurecrew:20161203013310j:plain

こんな感じ。

これが、良い外といい記事なんですよ!

何と言って良いか、凄くツルツルした素材で、ゴムみたいな素材です。

防水にもなっています。

若干、伸縮性があります。

f:id:lurecrew:20161203013610j:plain

裏は、こんな感じの記事です。

f:id:lurecrew:20161203013638j:plain

チャックもゴムのカバーがついているので、防水効果があります。

f:id:lurecrew:20161203013730j:plain

スマホを入れる場所。

この記事も伸縮性があり、少し伸ばしても入れられます。

ただ・・・・一つ問題があります!

f:id:lurecrew:20161203013824j:plain

Xperia XZを入れると、ギチギチでした。

f:id:lurecrew:20161203014009j:plain

無理に入れるとこんな感じになってしまいました。

f:id:lurecrew:20161203013938j:plain

一応、表示はや操作は可能です。

まとめ

結局、スマホを入れるのは諦めました。

ポーチに入れることにしました。
どのみち、指紋センサーが使えないので、使う時は出して操作するようにします。

ポケットに財布やスマホを入れて歩かなくて良いので、これはコレでとても良かったです。

作りもしっかりしてます。

スマホのサイズだけですね。それ以外は本当によく出来ているのでオススメ!

, ,

【レビュー】Xperia XZのベストなガラスフィルムは、炭素繊維のソフトフレームで全面覆う!おすすめ

以前に紹介した、全面を覆う炭素繊維のソフトフレームのガラスフィルムを実際に買って貼ってみました。

その記事は、こちら。

 

G-Color Sony Xperia XZ フィルム【3D 全面】を買ってみた。

因みに、現在貼ってあるガラスフィルムはこちら。

f:id:lurecrew:20161203005746j:plain

f:id:lurecrew:20161203005759j:plain

縦も横も寸法が足らない状態です。

しかも、横はR掛かっているので、その辺から浮いている状態になっています。

Rがついて曲線になっているので、これはこれで仕方ないと思うんですが、気持ち的に嫌なので、交換したいと思います。

G-Colorの炭素繊維のソフトフレームを試す!

その全面を覆う炭素繊維のソフトフレームのガラスフィルムがこれです。

f:id:lurecrew:20161203010020j:plain

f:id:lurecrew:20161203010145j:plain

中身は、こんな感じ。

では、さっさと貼ってしまいましょう!

何度か、貼り直しをしましたが、とても綺麗に貼れました!

f:id:lurecrew:20161203010258j:plain

Sonyのロゴは、消えちゃいました。

f:id:lurecrew:20161203010305j:plain

こんな感じで、数ミリですが空いているんですが、許容範囲でしょう。

このXperia XZのガラスフィルムで失敗いろいろ買って失敗している人は、これが今の段階ではベストだと思います。

全面を覆う炭素繊維のソフトフレームのガラスフィルムが、サイドを覆ってくれます。

他のガラスフィルムでは、先程の寸足らずかRが付いているガラスしかないようです。
Rがついているガラスフィルムは、縁に糊がついていて、画面が浮いている状態になるらしいですが、このフィルムはしっかり画面と密着しているので、ホコリが入る心配などはないです。

まとめ

Xperia XZのフィルムで悩んでいる人は、この全面を覆う炭素繊維のソフトフレームのガラスフィルムは凄くオススメです。

今の段階では、これが一番良いフィルムだと思います。

一度、試してみて下さい。

, , , ,

【レビュー】ウォーキングに最高!LEDアームバンドを買ってみた。【ダイエット】

夜のウォーキングには、LEDアームバンドがオススメ!

最近、ウォーキングにも効果がでてきて、ダイエットも楽しんで出来るようになってきました。

ダイエットは、一定のとこまでいくと壁に当たると聞くのですが、どこまで行くかが楽しみでもあります。

実際に、初めてから直ぐに効果は出てきませんんが、徐々に効果が最近現れました。
今朝の記録で-2.2kgでした。

こうして、効果が出ると楽しいですね。

5~6kmのウォーキングをしているのですが、その途中で0.5~1kmは軽くジョギングも出来るようになりました。
ジョギングを行う場合は、2.5km以上歩いてからと決めています。

冬なので、始めに飛ばしてジョギングをすると、後半には疲れたり体が冷えたりしてしますので、ウォーキング中のジョギングは2.5km以上と決めてやっています。

スピードは、そこまで早くなくてもジョギングに慣れるという目的もあるので、ゆっくり体を温めて走っています。

夜のウォーキングは危険!LEDで安全確保

そこで、夜のウォーキングも楽しくなってきたのですが、どうしても、車通りの多い場所や人や自転車の少ない道路、信号の少ない道路を歩くようになっています。

そうしないと、自分のペースが崩されたり、テンションが落ちてしまいます。

そうすると、自然と暗い道を歩いていたりするので、LEDライトは必需品になってきます。

同じウォーキングやジョギングしている人、歩いて帰宅している人や自転車で帰宅している人などにも、自分の居場所を知らせるのに良いと思います。

そこで、LEDのアームバンドを買ってみました。

f:id:lurecrew:20161127104000j:plain

ジャジャン♪

f:id:lurecrew:20161127103956j:plain

中身は、こんな感じ。

ボタン電池で動いています。

f:id:lurecrew:20161127104017j:plain

一度押すと、点灯。

二度押すと、点滅。

腕に着けると、前から来る人や後ろから来る人にも、両方LEDのライトで知らせる事が出来ます。

意外と、明るくて良いんじゃないかと思います。

暗い所をウォーキングやジョギングされる方には、オススメです!!

LEDアームバンド

こんなタイプもあります。

まとめ

夜のウォーキングには、LEDが必需品となってきました。

これからも楽しんで、ウォーキングをしたいと思います。

そう言えば、前にダイソーのLEDを紹介しました。

 

 そのLEDの横に溝があるんです。

f:id:lurecrew:20161127104012j:plain

こんな感じ。

そっこに、輪っか部分をかける事が出来るんです。

f:id:lurecrew:20161127104004j:plain

こんな感じ。

なんとも、よく出来たダイソーの商品だと思ってしまった瞬間でした。

コレ本当に、明るくて便利なんですよ。

これで、108円ですよ!

最近では、近くのダイソーにも置かれるようになったので、3色全て買ってみました。

※思ったのは、電池のフタ部分は、壊れやすいので優しく閉めた方が良いです。

f:id:lurecrew:20161127104009j:plain

どうです?

ダイソー商品も良いでしょ?

これは、ウォーキングやジョギングしている人にも良いと思います。

女性の防犯対策にも最適!!