, ,

【動画】松本人志の 「ドキュメンタル」 シーズン2は大爆笑!笑いすぎて腹が痛い!

ice_screenshot_20170328-144332

いよいよ、ダウンタウン 松本人志のバラエティー・シリーズ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン2」が発表されて放送日が、2017年4月26日に決定!
ドキュメンタルのシーズン2がシーズン1より期待できると、話題になっています。

Aamazon プライム ビデオにて独占で配信されるドキュメンタル シーズン2ですが、初回無料で30日で加入できるので、入っていない人は是非入っても良いかもしれませんね。
30日以内に解約も可能なので、実質無料でドキュメンタル シーズン2が見れて、制限あがありますがプライムを体験できます。
Amazon プライムのオススメ ポイント!

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン2とは?

シーズン1は、こちらをチェック
【動画】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタルが面白すぎて腹痛かった!

配信日は、4月26日から日本のAmazon プライム会員向け配信サービス「Amazon プライム・ビデオ」にて独占配信されます。

  • ジャンル:お笑い
  • 監督:松本人志
  • 公開:2017年 4月26日

ドキュメンタル シーズン2 出演者

  • 宮川大輔 (シーズン1出場者
  • 藤本敏史(FUJIWARA)(シーズン1出場者
  • ジミー大西(シーズン1出場者
  • 日村勇紀(バナナマン)
  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)
  • 小峠英二(バイきんぐ)
  • 大島美幸(森三中)
  • 津田篤宏(ダイアン)
  • 吉村崇(平成ノブシコブシ)
  • 斉藤慎二(ジャングルポケット)

前回出場の宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、ジミー大西の3人に加えて新たに7名が追加。
今回は、吉本興業意外の事務所からも参戦。

今回も、凄く面白そうなゲームになりそうですね。

ドキュメンタル シーズン2 ルール

  • 参加者:10名
  • 参加費1人 100万円
  • 制限時間6時間
  • 同じ部屋に集まったお笑い芸人が笑わせ合う
  • 警告:イエローカード
  • 退場:レッドカード
  • 判断は、松本人志が行う。
  • 最後まで残った者が優勝賞金1000万円獲得+100万円

新ルール(シーズン1との違い)

  • 一回笑わせる度に1ポイント付与。制限時間が残り1時間となった時点で、ポイント数を発表し、2人以上で制限時間を迎えた場合は、ポイント数が一番高い人が優勝。
  • 始めの100万円を出資しているので、勝者は1000万円の獲得にはならないので、松本人志が100万円をプラスして、賞金は1100万円となった。

ルールは、至って簡単。参加者10名が、1人参加費を100万円持ち寄り、制限時間6時間の間に自分意外の参加者を笑わせるというゲーム。
そして、最後まで笑わなかった人が1000万円+100万円合計1100万円を獲得できます。

前回は、誰も獲得出来ずに終わりましたが、今回は、新ルールでポイント制になったので、必ず優勝者が出るという仕組みになりました。

さて、誰が優勝するでしょうか?

  • ベテランのお笑い芸人が勢揃い
  • 密室なので逃げられない
  • 様々なアイテムを持ち寄り笑わせる
  • 大先輩ジミー大西に注目!

ドキュメンタル シーズン2がいよいよスタート!

ice_screenshot_20170426-102820

いよいよ楽しみのドキュメンタル シーズン2が開始されます。

ice_screenshot_20170426-102821

ボタンをドーン!!

ice_screenshot_20170426-102823

これより、ドキュメンタルのスタート。

ice_screenshot_20170426-102826

制限時間6時間がスタート。

ice_screenshot_20170426-102838

初っぱなから、やはりジミー先輩が仕掛けます。

ice_screenshot_20170426-102842

困惑しながらクラッカーを受ける、バナナマン日村。
この辺は、突っ込むと自爆の可能性があるので受け入れた方が良いのでしょうね。

ice_screenshot_20170426-102849

自爆気味のジミー先輩

ice_screenshot_20170426-102854

やっぱり、ストップ!

ice_screenshot_20170426-102858

悪びれていないジミー先輩。

ice_screenshot_20170426-102912

「お前アホなのか?」と怒られるジミー先輩。

ice_screenshot_20170426-102917

「は~?」

ice_screenshot_20170426-102940

警告のオレンジカード。

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン2 第一話

ドキュメンタルのシーズン2がいよいよ始まりましたね。

やはり、前回と同じでほぼ参加者の意気込みと説明で終わりましたね。
これは、2話が楽しみですね。

やっぱり、ジミー大西が初戦敗退するのでしょうか?意外と残るかも?

ドキュメンタル シーズン2 第一話の公開は、2017年4月26日水曜日です。

【公式サイト】 HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン2 第二話

ドキュメンタル シーズン2 第二話の公開は、2017年5月3日水曜日です。

【公式サイト】 HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン2 第三話

ドキュメンタル シーズン2 第三話の公開は、2017年5月10日水曜日です。

【公式サイト】 HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン2 第四話

ドキュメンタル シーズン2 第四話の公開は、2017年5月17日水曜日です。

【公式サイト】 HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

ワイドナショーでシーズン2の撮影について語った。

2017/3/19のワイドナショーにて、松本人志はドキュメンタルのシーズン2は撮影を撮り終えたと話しました。
ということは、そろそろAmazonにて配信を開始するのではないかという噂も出ています。

凄く楽しみですね。

2ちゃんねる創設者のひろゆきが「賢いと思った」

2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が、松本人志のドキュメンタルについて「松本人志の番組は賢いと思った」と絶賛!

「松本人志さんのあれ!凄い!あれはチョット、負けたと思った。」

「テレビ番組って、30分とか決めたら30分必ずやり続けなければいけないけど~」

「そ のドキュメンタルは、笑ったら一人ずつ減っていきます。というので、その番組がいつ終わるか分からないだよね。とい臨場感。でもう、さっさと終わっちゃっ たら、終わりで良いんじゃね?っていう諦めができるっていう、そのネットのフォーマットに完全に適した形でテレビの優秀な人を持ってきた。これは強い わ~」

ドキュメンタルとはどんな意味?

そもそもドキュメンタルとは?定かではありませんが、恐らく「ドキュメンタリー」と「メンタル」を掛け合わせた造語だと思われます。

このゲームは、名の知れたお笑い芸人達が笑わして、自分は絶対に笑わないというお笑いバトルロワイヤル状態だからメンタルが大事ということなのでしょうね。

笑わないというのは、自分との戦いのようなものですからね。

どこまで笑わずにいられるかが勝負です。

Amazonプレイム ビデオは初回30日無料で観れます!

初回30日間は、無料体験が出来るので「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」を初回30日間の無料体験で見れちゃいます。
その後、Amazonプライムサービスを利用したくなければ、退会すれば良いだけです。
それでも、年会費3,900円(税込み)なのでサービスを考えたら、お得だと思いますよ。

Amazonプライムに関しての記事は、以前に書きましたのでそちらもチェック!

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタルをテレビで見る

Amazon プライム動画とFire TV StickかAmazon Fire TVで、ご自宅のテレビで視聴が可能です。
家族皆で、Amazon プライム動画を楽しみましょう!

Fire TV Stickがあればテレビで視聴可能!

Amazon Fire TVでAmazonプライム動画を独り占め!

まとめ

そろそろシーズン2が始まりますね。

ただ、メンバーを見ると意外と笑ってしまいそうなメンバーが多いと思います。

後は、どれだけ笑わせるスキルがあるか?になってきそうですね。

ある意味、このゲームは瞬発力とタイミングが必要になってきます。

今回も、凄く楽しそう!!

,

【動画】関西住んでなくても関西キー局が観れる!「大阪チャンネル」が面白そう!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

関東に住んでいる私ですが、関西の放送を知るのにYoutubeで違法アップロードされた関西のテレビ番組を観るのが多いですが、これが普通に観れたら面白いだろうな~と思った事があります。

今回、吉本とNTTぷららが関西キー局とタッグを組んで「大阪チャンネル」をスタートさせました。

関西出身で、関西の放送が観たいという人にも嬉しいニュースだと思います。

大阪チャンネルで、関西のお笑いを楽しもう!

今や、関西のお笑い芸人を見ない日はないと言っていいほど、テレビを見ていても、イベントへ行ってもお笑い芸人さん達が活躍していますよね。

勿論、それは面白いからで、そう認識されているからだと思います。

そして、関西にはまだまだ面白い芸人さんやタレントさんが多い!

それを観れるのが今回スタートした「大阪チャンネル」。

大阪チャンネルで観れる主な番組

  • ABC    探偵ナイトスクープ
  • ABC    なるみ・岡村の過ぎるTV
  • ABC    ハッキリ5?そんなに好かれていない5人が世界を救う?
  • ABC    今ちゃんの「実は・・・」
  • ABC    雨上がりの『Aさんの話』~事情通に聞きました!~
  • ABC    M1グランプリ
  • ABC    松本家の休日
  • KTV    ジャルやる
  • KTV    ウラマヨ
  • KTV    大阪環状線1,2
  • KTV    ショージ&ピースのゴールデン企画輸出工場
  • KTV    さまぁ~ず&バナナマンの押しかけパーティー!
  • KTV    今週のスポットライト
  • KTV    本物の恋人を見抜け!カップルハンター
  • KTV    やすし・きよしの夏休み2016
  • KTV    新TV見仏記
  • KTV    怪談グランプリ 2015,2016
  • KTV    柄本明のなにわ酔いどれ横町
  • KTV    マチカドラマ
  • KTV    征平最後の挑戦完全版!南米ペルーグッバイボー
  • KTV    きょうのおともだち
  • KTV    笑福亭仁鶴50周年記念ドラマ「だんらん」
  • KTV    YOU やまびこ音楽同好会
  • KTV    レッスンズ
  • KTV    ぐっさんの発見!こどもランド
  • KTV    よゐドル~真剣アイドル、これが私の生きる道~
  • KTV    ちはらくご
  • KTV    世界で一番熱い島 スペイン・イビサの絶対ありな旅
  • KTV    心に残る一日をプレゼント!なんて日だ
  • KTV    京都いろどり日記
  • KTV    京都 美の音色
  • KTV    哀川翔 俺たちのキャンプ
  • KTV    3人のヤマトナデシコ
  • KTV    でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~
  • MBS    よしもと新喜劇
  • MBS    ロケみつ
  • MBS    ごぶごぶ
  • TVO    わざわざ言うテレビ
  • TVO    漫才道
  • TVO    濱口女子大学 ?軽トラとテントと鈴木?
  • TVO    吉本超合金
  • TVO    やすとものどこいこ!?
  • TVO    綾小路きみまろの人生ひまつぶし
  • TVO    魁!セレソンDX
  • YTV    ウケタモンガチ
  • YTV    祇園笑者
  • YTV    千原せいじの漫遊記
  • YTV    漫才Lovers
  • YTV    にけつッ!!
  • YTV    ワケあり!レッドゾーン
  • SUN    バツウケテイナー
  • DRM    ミナミの帝王
  • SHO    岸和田少年愚連隊
  • SHO    劇場版 ヒロミくん! 全4作品
  • よしもと/ぷらら    浜ちゃん後輩と行く
  • よしもと/ぷらら    ルミネ the よしもと
  • よしもと/ぷらら    NMB48劇場公演
  • よしもと/ぷらら    ぽくぽく百景もぐもぐ旅
  • よしもと/ぷらら    やったんでぃチューズディ
  • よしもと/ぷらら    夕方NMB
  • よしもと/ぷらら    夜方NMB
  • よしもと/ぷらら    YNNお笑いコンテンツ(DVD作品)
  • よしもと/ぷらら    YNNお笑いコンテンツ(∞ホール公演)

大阪チャンネルの主な概要

  • サービス開始は、2017年4月25日
  • 関西主要放送局(毎日放送、朝日放送、テレビ大阪、関西テレビ放送、讀賣テレビ放送、サンテレビなど)と連携
  • 配信初提供+独占配信コンテンツあり
    配信初提供:ごぶごぶ、松本家の休日、吉本超合金、やすしきよしの夏休み‘16、漫才Lovers
    劇場公演独占提供:なんばグランド花月 公演、ルミネtheよしもと お笑いライブ
  • サービス開始時(2017年4月25日(火))には約1,000本のコンテンツを配信予定
  • 月額480円の定額制見放題、ひかりTV契約者はテレビでも閲覧可能な別プランあり

① 関西で人気のアーカイブ番組や地上波放送後の見逃し番組を配信
関西地区で過去に放送された「ごぶごぶ」(シーズン1 2007年~2014年)や、「松本家の休日」(2014年~放送中)のほか、「吉本超合金」(1997年~2000年)、「やすしきよしの夏休み‘16」※1「漫才Lovers」など、見放題の配信サービスとしては初の提供となる人気番組を多々ご用意します。また、「よしもと新喜劇」「ジャルやるっ!」「にけつッ!!」「バツウケテイナー」など、現在地上波で放送中の番組を見逃し配信します。

② 「なんばグランド花月」などの劇場公演を独占で提供
吉本興業が主催する「なんばグランド花月 公演」のアーカイブを独占で提供します。本公演が配信サービスで提供されるのは初めてのこととなります。また、「ルミネtheよしもと お笑いライブ」についてはアーカイブおよびライブ配信でも独占で提供します。

【ひかりTV契約者向け】

  • サービス形態:ひかりTV プレミアムビデオ
  • 利用端末:テレビ、スマートフォン、タブレット(「ひかりTVどこでも」アプリ、パソコン)
  • 通信環境:3GやLTE、Wi-Fi等のインターネット接続環境
  • 利用料金:月額432円(税込み)
  • 決済方法:ひかりTVの決済方法と同様


大阪チャンネルはNTTぷららが運営する「ひかりTV」サービス内でもプレミアビデオとして提供されます。
「ひかりTV」に契約している方なら、テレビ、モバイル、パソコンでも「大阪チャンネル」を楽しめます。

まとめ

スタートは、2017年4月25日から!

関西在住しか見ることのできない大阪の人気チャンネルが見れるのは凄く嬉しいですね。

Youtubeなどにアップされているのを見ていても、続きが見れなかったり途中で終わったりとモヤモヤしたりすることが多いですが、この「大阪チャンネル」は公式のチャンネルなので、いつでも好きな時に好きなだけコンテンツを見ることができます。

既に、ひかりTVに入っている人は、月額432円(税込み)のコンテンツで大阪チャンネルが見放題がお得!

,

【動画】ナイナイ岡村のブレイクダンスが再び!

ice_screenshot_20170409-122647

ナインティナイン岡村のブレイクダンス

ice_screenshot_20170409-122649

ナインティナイン岡村隆史のブレイクダンスと言えば、めちゃイケでのモー娘。やSMAP、エグザイルなどのコンサートで披露したのが有名ですよね。

エンジェルダストブレーカーズという関西のブレイクダンスのチームに所属していた時もあり、当時のオールドスクールのダンスを主に踊ったりしています。

私も、ダンスをしていたので分かりますが、ブレイクダンスは特にしんどいダンスで、自分の体が重いのが凄く分かります。
ホント、頭では分かっていても動けないんですよね。

46歳の岡村隆史がブレイクダンスを披露

ice_screenshot_20170409-122713.png

そして、今年2017年に46歳になる岡村隆史が、キリン メッツコーラのCMでブレイクダンスを披露しました。

昔2006年当時35歳の時も、キリンNUDAのCMでも軽快なダンスを披露。
そして、今回はその当時のダンスを再現するというもの。

やはり、11年のブランクは長く、凄く大変そうでした。

でも、やっぱり体は覚えているのでしょうね。
頑張って、11年前の踊りを踊りきりました。

岡村隆史のブレイクダンス動画

では、そのCMを御覧ください。

  • 11年のブランクはいかに!?
  • 体はダンスを覚えている!?
  • 46歳の岡村隆史は夢をあたえる!?

まとめ

やっぱり、凄いですよね。

私も、アラフォーですが、ここまで動ける自信がありません。

やっぱり、ダイエットと筋トレが必要ですね。

, ,

【動画】ピコ太郎が2017年も新曲発表!大ヒットPPAPの次は?「I LIKE OJ」OJって何?

f:id:lurecrew:20170109131304p:plain

こんにちは~!

正月ボケから抜け出せず、ようやく娘が始業式で平穏な日々を取り戻そうと頑張っているチリです。

さて、昨年大ヒットしたピコ太郎が何やら新年早々に新曲をアップしてたようです。

ピコ太郎の新曲【I LIKE OJ】

f:id:lurecrew:20170109131304p:plain

PPAPで大ヒットしたピコ太郎の新曲は、【I LIKE OJ】というタイトル。

このOJっていったい?

早速、聴いてみましょう~♪

【OFFICIAL】I LIKE OJ/PIKOTARO(ピコ太郎)

再生時間:1:22

 I LIKE OJの歌詞

 I like orange juice

thank you

grape juice..??

tometo juice..??

carrot juice..??

orange.. yes

orange juice!!

orange juice!!

orange juice!!

orange juice!!

orange juice!! juice!! juice!!

Mango juice..??

milk..??

orange.. yes

orange juice!!

orange juice!!

orange juice!!

orange juice!!

orange juice!! juice!! juice!!

I like Orange Juice!!

OJはオレンジ ジュースだったんですね~

コレ意外と、ノリやすい曲なんですよね。

歌詞をおこすのに、何度も聴いていたら耳から離れなくなってしまいました。

この曲のポイントは、まず手に入りやすいオレンジ ジュースという点。
しかも、オレンジ ジュースでなくても歌えてしまう点。

流行れば、使いやすいフレーズで簡単に替え歌ができてしまうという歌なので、流行に敏感な学生などは学校でマネしやすいですよね。

【OFFICIAL】NEO SUNGLASSES ENG/PIKOTARO(ピコ太郎)

f:id:lurecrew:20170110100348p:plain

何気に、二曲目もアップしてるんですね。

こちらは、去年にアップした曲を英語バージョンでアップしたようです。

日本語バージョン:NEO SUNGLASSES(ネオ・サングラス)/PIKOTARO(ピコ太郎)

再生時間:0:55

NEO SUNGLASSES ENGの歌詞

AAI

DARK DARK DARK DARK DARK DARK DARK DARK DARK ,DA・・

DAZZLING!!

DAZZLING DAZZLING DAZZLING DAZZLING DAZZLING DAZZLING DAZZLING DAZZLING

DAZZL・・DARK!!

HALF AND HALF

また、ノリノリの曲ですね。

【I LIKE OJ】よりは、パンチが無い気がしますが、ピコ太郎もまだ手探り状態なんでしょうね。

一発屋にならないように、どんどん曲を出していくそうですが、この調子でアップできると良いですよね。

ピコ太郎の公式プロフィール

名前:ピコ太郎
年齢:53歳
生年月日:1963年7月17日
出身地:千葉県
血液型:A型

千葉県出身のシンガーソングライター「ピコ太郎」と、申しやすっ。
目指せ紅白歌合戦とサマソニ。ピコポップソングを世の中にお届けしまっす!

リスペクトシンガー:スティービーワンダー、クラフトワーク、M.I.A、杏里、石川さゆり、マライヤキャリー、八神純子、アリアナグランデ

恩人シンガー:ジャスティン・ビーバー

ピコ太郎 Wiki:ピコ太郎(古坂大魔王) – Wikipedia

古坂大魔王との関係

古坂大魔王は、ピコ太郎のプロデューサーでピコ太郎とは別人。

まとめ

ピコ太郎の曲が全体的にそうなんですが、やはり元々ネタでやっていたピコ太郎なのでギャグに近いですよね。

それなので、全て短く作られている気がします。

後はノリですノリ。

私も、今年はノリで乗り切りたいと思います。ww

ピコ太郎関連記事

ペンパイナッポーアッポーペン!?ピコ太郎って何?世界的有名になったピコ太郎。

ピコ太郎 PPAP DVD付

ピコ太郎衣装

, ,

【レビュー】正月はAmazon Fire TV Stickが活躍しました!家族で無料映画を観る!

f:id:lurecrew:20170104091347j:plain

皆様、明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願い致します。

今年、初めての記事になります。

正月は、何していたかというと・・・

神社やお寺へ行ってお参りして写真を撮ったりしていました。
親父も、御朱印を集めているので、一緒に神社、お寺を巡っていました。

初日の出は、寝坊して思った写真が撮影できなかったので、ボツでした。
本当は、ド~ン!!っと載せたかったのですが・・・来年へ

そして、正月のテレビは特番ばかりで面白くない時間帯があったりしますよね。

そんな正月にコレを年末に買っていました!!

Amazon Fire TV Stick!!

マイク付きを買おうと前から待っていたのですが、なかなか入荷できてないので、しかたなくマイク無しを購入しました。

Fire TV Stickってこんな感じ

ま~皆さんも、色んな所でレビューなどをご覧になってると思いますが・・・

開封です。

f:id:lurecrew:20170104091347j:plain

パッケージ。

f:id:lurecrew:20170104091358j:plain

リモコンと本体

f:id:lurecrew:20170104091407j:plain

ケーブル類

f:id:lurecrew:20170104091419j:plain

説明書

Google chrome castなどと同じ感じで、MicroUSB電源で稼働します。

f:id:lurecrew:20170104091434j:plain

HDMIの延長コードを差したところです。

ここが、MicroUSB。

f:id:lurecrew:20170104091445j:plain

こんな感じでTVに接続します。

Amazon Fire TV Stickを使ってみて

まず、接続は簡単でした。
Wifiのネットワークに接続できれば、勝手にアカウントが現れます。

操作性も特に問題がありませんでした。

ただ、動画を検索するのに細かいジャンルなどで分かれてると良いかもしれません。

後は、音声検索が無いリモコンでしたが、スマホのアプリをインストールすれば、アプリから音声検索が可能です。

Amazon Fire TV Remote

Amazon Fire TV Remote
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

まとめ

このAmazon Fire TV Stickのお陰で、家族で動画がみれました。

アニメなどもあるので、子供たちもテレビを観て大人しくしていました。
正月だけではなく、これからもこれでいっぱい映画を観たいと思います。

おすすめ Amazon プライム 動画

【動画】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタルが面白すぎて腹痛かった!

Amazon プライムをお考えの方へ

【オススメ】Amazon プライムって凄いお得!?どんだけお得か調べてみた!

, ,

【動画】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタルが面白すぎて腹痛かった!

f:id:lurecrew:20161203085532p:plain

Amazonプライム動画の独占放送「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」が凄く面白かった。

シーズン1と書いてあるので、恐らくシリーズ化を考えているんでしょうね。
凄く楽しみ!

※HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン2が2017年4月26日に公開!

シーズン2の記事は、こちら。
ドキュメンタル シーズン2は面白い!!

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

芸人達の元に松本人志から“ドキュメンタル”の招待状が突然届く。招待状を手にした者は驚き、戸惑い、喜び、苦悩する。このバトルに参加するのかしないのか、参加費100万円をどう工面するのか。それぞれが葛藤する。そして勇敢な10人の参加者が一堂に会し、いよいよドキュメンタルの火蓋が切って落とされる。出演者:ジミー大西、FUJIWARA 藤本敏史、宮川大輔、野性爆弾 くっきー、ダイノジ 大地洋輔、東京ダイナマイト ハチミツ二郎、とろサーモン 久保田和靖、天竺鼠 川原克己、トレンディエンジェル 斎藤司、マテンロウ アントニー

  • ジャンル:お笑い
  • 出演:ジミー大西、FUJIWARA 藤本敏史、宮川大輔、野性爆弾 くっきー、ダイノジ 大地洋輔、東京ダイナマイト ハチミツ二郎、とろサーモン 久保田和靖、天竺鼠 川原克己、トレンディエンジェル 斎藤司、マテンロウ アントニー
  • 監督:松本人志
  • 公開:2016年11月30日スタート
  • 時間:46分 (全4話)

www.youtube.com

ドキュメンタル 動画の内容

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタルは、ルールを元に行われるAmazon プライム動画 独占の放送番組です。

ドキュメンタルのルール

www.youtube.com

  • 参加者は100万円を持参
  • 笑ったら警告及び退場(イエローカード・オレンジカード・レッドカードあり)
  • 制限時間6時間
  • 松本人志が裏でモニタリングをして、判断をする。
  • 松本人志の判断で時間を止めて忠告が可能。
  • 最後まで笑わなければ賞金1000万獲得

お笑い芸人達が100万円を各々持ち寄り、1000万円をかけて笑わずにいれるか!というバトル!

最後まで残れば、1000万円獲得できるという簡単なルール。

これを、6時間やるそうです。

結構、このメンバーで6時間も笑うのを我慢するのってキツイですよね。

f:id:lurecrew:20161203090540p:plain

開始早々、1話目から腹筋崩壊しそうでした。

私には、コレはツボでした。

毎週水曜日が楽しみですね!!

f:id:lurecrew:20161203090605p:plain

f:id:lurecrew:20161203090626p:plain

f:id:lurecrew:20161203090641p:plain

f:id:lurecrew:20161203090727p:plain

f:id:lurecrew:20161203090742p:plain

モニタリングしている松本人志の判断で、ストップを押して、各自に警告を促す。

まだ、始めなので甘い感じがしますが、これからどんどんエスカレートすると思われます。

ドキュメンタルとはどんな意味?

そもそもドキュメンタルとは?と思ったりしますが、恐らく「ドキュメンタリー」と「メンタル」を掛け合わせた造語のようです。

なるほど!って思いましたね。

このゲームは、名の知れたお笑い芸人達が笑わして、自分は絶対に笑わないというお笑いバトルロワイヤル状態だからメンタルが大事ということなのでしょうね。

笑わないというのは、自分との戦いのようなものですからね。

どこまで笑わずにいられるかが勝負ですね。

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル 第一話

第一話(エピソード1)は、ほぼゲームのルール説明で終わったのですが、後半にはゲームもスタート!

開始早々、ジミー大西が大口を開けて笑いをコラえて、注意を受けました。

まだ、これからなのでみんな様子見をしている感じ。

ダイノジ 大地が笑ってる状態で、イェローカード!
イェローカードなんてあったのか!なんて思ってましたが、始めなので色々とルールを把握していく感じでした。

お笑い芸人の腕の見せどころですね。

これから、凄く楽しみです。

ドキュメンタル 第二話の公開は、2016年12月7日水曜日です。

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル 第二話

公開日:2016年12月7日水曜日

第二話(エピソード2)

www.youtube.com

一話からの期待度が高かったので、二話はどうか?と思ってみてしましたが、やっぱり徐々にツボにハマってきました。

ボケとツッコミのオンパレードで、ジワジワくる感じのものから一撃のものまであって観ているとやっぱり笑わせてくれます。

そして、遂にレッドカードが出て2名脱落しました。

でも、もう少し笑いたかったな!三話に期待!

【脱落者】2名残り8名

ドキュメンタル 第三話の公開は、2016年12月14日水曜日です。

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル 第三話

公開日:2016年12月14日水曜日

第三話(エピソード3)

www.youtube.com

毎週水曜の0時を迎えるのが楽しみになっています。ww

今回は、メチャメチャ面白かったですね。

笑い過ぎて腹が痛かったです。

ティッシュの場面から、テンガエッグの辺りでツボに入ってしまいました。

その後は、笑いっぱなしで涙でてきました。

三話目で、ドキュメンタルを観ながら「自分もどこまで笑いを堪えられるか!」という楽しみまで覚えました。笑いを我慢するのって、結構大変なんですね。

しかし、芸人が集まると色んな事を考えてするんですね。
面白すぎます!

【脱落者】4名残り6名

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル 第四話

公開日:2016年12月21日水曜日

第四話(エピソード4)

www.youtube.comいよいよ最後!誰が賞金1000万円を獲得するか?

そして、誰が一番笑わずにいられるか?

最終的に、3名になり最終戦!

意外と辛い戦いになりましたね。
笑わずにいるのも辛いですが、fdsf笑わすのも大変なんですね。

あるゾーンに入ると、いきなり笑ったり、いきなり笑わなくなったり。

その一線をどのように左右するか凄く面白い戦いになりました。

是非、シーズン2を観てみたいです。

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン2

f:id:lurecrew:20161221013216p:plain

2017年に配信予定。

詳細が分かり次第、更新したいと思います。

Amazon独占配信 ドキュメンタル 動画

Amazonプライム・ビデオ・コンテンツ事業本部長のジェームズ・ファレルは「松本人志さんと一緒に、この革命的なバラエティ・シリーズの製作を実現できて、大変うれしく思います。日本で芸人として大活躍されている松本さんは、海外でも『大日本人』や『R100』などの映画監督としても有名です。この新しいバラエティ・シリーズへのAmazonプライム会員の皆様からの反響を楽しみにしています。本シリーズは芸人の皆さんによる本気のお笑いバトルと言えるでしょう」とコメントしています。

Amazonプライム ビデオでも「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」が過去最高の視聴率を記録したとも発表しています。

Amazonプライム会員は、Fireタブレット、Fire TV StickやAmazon Fire TVなどのAmazonの各デバイスやお手持ちのスマホ・タブレットの配信をダウンロード可能。
勿論、オンラインでも視聴が可能。

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

Amazonプレイム ビデオは初回30日無料で観れます!

初回30日間は、無料体験が出来るので「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」を初回30日間の無料体験で見れちゃいます。
その後、Amazonプライムサービスを利用したくなければ、退会すれば良いだけです。
それでも、年会費3,900円(税込み)なのでサービスを考えたら、お得だと思いますよ。

Amazonプライムに関しての記事は、以前に書きましたのでそちらもチェック!

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタルをテレビで見る

Amazon プライム動画とFire TV StickかAmazon Fire TVで、ご自宅のテレビで視聴が可能です。
家族皆で、Amazon プライム動画を楽しみましょう!

Fire TV Stickがあればテレビで視聴可能!

Amazon Fire TVでAmazonプライム動画を独り占め!

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル動画の賭博罪疑惑?

公開当時から、この番組の賭博罪疑惑ですが、Amazon側は「賭博罪に当たらない」と公式発表をしています。

さて、皆さんはどう思いますか?

これが、海外で行われていれば問題ないのでしょうが・・・そうでもなさそうですよね。
もしくは、このお金は番組側が用意して、あたかも皆で持ち寄ったかのように演出をした?
そうなると、ヤラセ疑惑になるので、それは考えたくないですよね。

法律には詳しくないですが、恐らくグレーな線なのかもしれませんね。

集めた100万円は、掛け金としてではなく、参加料として集めてるのでその辺もきわどいのかもしれません。

何かのコンテストに参加するのに、エントリー料(参加料)を払うのは良くある事です。それで、一位になれば賞金も貰えます。これは、賭博にはならないですよね。
操作性のないランダムな物に、掛けて賞金をもらうギャンブルと違って、今回は、松本人志が監視してジャッジをするという企画です。その辺りなども踏まえて、グレーなのかと思いました。

でも、そんな事を考えて観ていると、面白くなくなるので、とりあえず何もウソが無く問題ないと考えて観るほうが良いですよね。

とにかくテレビでは観れないネット動画の面白さもあると思うので、最後まで楽しみたいと思います。

まとめ

これは、本気で面白かったです。

来週の水曜日が楽しみです。

f:id:lurecrew:20161203091020p:plain

しかし、ジミーパイセン反則ですよね。

テレビ出てるお笑い芸人さんは本当に面白い!

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

, ,

【動画】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン1 四話

f:id:lurecrew:20161203085532p:plain

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル 4話

www.youtube.com

  • ジャンル:お笑い
  • 出演:ジミー大西、FUJIWARA 藤本敏史、宮川大輔、野性爆弾 くっきー、ダイノジ 大地洋輔、東京ダイナマイト ハチミツ二郎、とろサーモン 久保田和靖、天竺鼠 川原克己、トレンディエンジェル 斎藤司、マテンロウ アントニー
  • 監督:松本人志
  • 公開日:2016年12月21日水曜日
  • 時間:46分 (全4話)

f:id:lurecrew:20161221000308p:plain

いよいよ最終話!

※ネタバレ有り注意

ドキュメンタル 3話 メンバー

松本人志

f:id:lurecrew:20161221000310p:plain

アントニー (マテンロウ)

f:id:lurecrew:20161221000314p:plain

川原 克己 (天竺鼠)

f:id:lurecrew:20161221000322p:plain

久保田和靖 (とろサーモン)

f:id:lurecrew:20161221000331p:plain

藤本敏史 (FUJIWARA)

f:id:lurecrew:20161221000338p:plain

f:id:lurecrew:20161221005403p:plain

残りはあと4名

ドキュメンタル 4話 ストーリー

f:id:lurecrew:20161221005505p:plain

フジモン 鼻で笑う。

f:id:lurecrew:20161221005829j:plain

川原が笑ってない!

f:id:lurecrew:20161221010235j:plain

f:id:lurecrew:20161221010409j:plain

お腹が空いたので食事タイム

f:id:lurecrew:20161221010747j:plain

f:id:lurecrew:20161221011013j:plain

アトニーの写真ブッコミ タイム!

f:id:lurecrew:20161221011255j:plain

アントニーが色んな写真でブッ込んできます。

f:id:lurecrew:20161221011444j:plain

最終的には、父親のビクターの写真で川原が微笑んでしまってイエローカード!

f:id:lurecrew:20161221011647j:plain

まだまだ、ビクターの写真で久保田を撃退!

その後、グダグダになっていく・・・

f:id:lurecrew:20161221012241j:plain

疲れが出てきたのか、人数が少なるなると段々とシビアになっていきます。

川原のジャブ攻撃!

f:id:lurecrew:20161221012419j:plain

フジモンが川原と戦う時に、不意にジャブを貰って遂に笑ってしまいました。

そして・・・・レッド カードに。

f:id:lurecrew:20161221012424p:plain

残り3名になってしまいました。

三人の辛い時間帯へ

f:id:lurecrew:20161221012701j:plain

刻々と時間が過ぎていきますが、三人になり中々笑わなくなってきました。

f:id:lurecrew:20161221012823j:plain

終盤では、久保田がテーブルに乗り、うんちをすると言い出す!

結局出なくて、諦める・・・

f:id:lurecrew:20161221012955j:plain

皆が色々と仕掛けるが、ココまできて誰も笑わなくなり、辛い時間帯に。

焦る気持ちが、そうさせていらうのでしょう。

f:id:lurecrew:20161221013127j:plain

結局、何も起こらず終了。

f:id:lurecrew:20161221013155p:plain

賞金はシーズン2へ持ち越し。

結果は、優勝者なしで終了。

f:id:lurecrew:20161221013218p:plain

f:id:lurecrew:20161221013226p:plain

f:id:lurecrew:20161221013233p:plain

f:id:lurecrew:20161221013216p:plain

2017年のシーズン2が楽しみですね。

Amazonプレイム ビデオは初回30日無料で観れます!

初回30日間は、無料体験が出来るので「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」を初回30日間の無料体験で見れちゃいます。
その後、Amazonプライムサービスを利用したくなければ、退会すれば良いだけです。
それでも、年会費3,900円(税込み)なのでサービスを考えたら、お得だと思いますよ。

Amazonプライムに関しての記事は、以前に書きましたのでそちらもチェック!

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタルをテレビで見る

Amazon プライム動画とFire TV StickかAmazon Fire TVで、ご自宅のテレビで視聴が可能です。
家族皆で、Amazon プライム動画を楽しみましょう!

Fire TV Stickがあればテレビで視聴可能!

Amazon Fire TVでAmazonプライム動画を独り占め!

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル動画の賭博罪疑惑?

まとめ

意外と、ずっと面白かったわけではないけど、それがガチっぽくて良かった。

でも、やっぱりお笑い芸人は面白い事がわかりました。

また、続きがみたいですね。

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

, ,

【動画】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン1 三話

f:id:lurecrew:20161203085532p:plain

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル 3話

www.youtube.com

  • ジャンル:お笑い
  • 出演:ジミー大西、FUJIWARA 藤本敏史、宮川大輔、野性爆弾 くっきー、ダイノジ 大地洋輔、東京ダイナマイト ハチミツ二郎、とろサーモン 久保田和靖、天竺鼠 川原克己、トレンディエンジェル 斎藤司、マテンロウ アントニー
  • 監督:松本人志
  • 公開日:2016年12月14日水曜日
  • 時間:46分 (全4話)

※ネタバレ有り注意

ドキュメンタル 3話 メンバー

松本人志

f:id:lurecrew:20161220152125p:plain

川原 克己 (天竺鼠)

f:id:lurecrew:20161220152056p:plain

アントニー (マテンロウ)

f:id:lurecrew:20161220152104p:plain

斎藤司(トレンディエンジェル)

f:id:lurecrew:20161220152111p:plain

クッキー(野性爆弾)

f:id:lurecrew:20161220152117p:plain

宮川大輔

f:id:lurecrew:20161220152129p:plain

藤本敏史 (FUJIWARA)

f:id:lurecrew:20161220152136p:plain

久保田和靖 (とろサーモン)

f:id:lurecrew:20161220152145p:plain

ハチミツ二郎 (東京ダイナマイト)

f:id:lurecrew:20161220152155p:plain

前回の脱落者は、2名。
大地洋輔 (ダイノジ)、ジミー大西

f:id:lurecrew:20161220154228p:plain

前回は、ダイノジ大地とジミー大西でした。

ドキュメンタル 3話 ストーリー

f:id:lurecrew:20161220212234p:plain

残り時間4時間28分から3話が始まります。

f:id:lurecrew:20161220212257p:plain

モニタールームでは、松本人志がモニターをチェック。

ハチミツ二郎のプロレスラーマスク芸

f:id:lurecrew:20161220212445p:plain

ハチミツ二郎がマスク芸を続けています。

f:id:lurecrew:20161220212859j:plain

マスクを変える度に、皆は必至で笑いをコラえてます。

f:id:lurecrew:20161220213947j:plain

色んなマスクで攻撃!こんなマスクあるのか~!!

f:id:lurecrew:20161220213957j:plain

マスク芸は、ここで終了。

アントニー着替えでリフレッシュ

f:id:lurecrew:20161220214010j:plain

アントニーが着替えで気分転換。

宮川大輔のアナリンピック ゲーム

f:id:lurecrew:20161220215316j:plain

どれだけ早くアナルを見せられるか?というゲームらしい。

f:id:lurecrew:20161220215328j:plain

そして、見事に大爆笑!

f:id:lurecrew:20161220215337j:plain

理由は、ティッシュがついていた!!www

f:id:lurecrew:20161220215534j:plain

クーちゃんとハチミツ二郎はオレンジ カード。
斎藤さんは、特別にセーフ。

f:id:lurecrew:20161220222609j:plain

再スタート!

f:id:lurecrew:20161220222619j:plain

クーちゃんと久保田、アントニーがアナリンピックをやって、アナリンピックは終了。

マンネリ タイム

f:id:lurecrew:20161220222631j:plain

しばし、マンネリ タイムが・・・・

クーちゃんのEGG TENGA風船!

f:id:lurecrew:20161220230532j:plain

自分で仕掛けると言って、クーちゃんがEGG TENGAをかぶってきました。

f:id:lurecrew:20161220230540j:plain

これには、たまらず大輔も笑ってしまった。
宮川大輔もオレンジ カード!

f:id:lurecrew:20161220230549j:plain

EGG TENGAネタをみんなでやってみる。

そこで、アントニーが普通に「うわ~楽しい~」と笑ってしまった。

宮川大輔のおしりのティッシュ取り

f:id:lurecrew:20161220230559j:plain

フジモンが大輔にティッシュを取ってやると申し出る。

f:id:lurecrew:20161220230609j:plain

真剣にティッシュを取る面々。

f:id:lurecrew:20161220230632j:plain

変な音に大輔が反応してしまって、たまらず笑ってしまって、斎藤さんもつられて笑ってしまいました。

f:id:lurecrew:20161220232107p:plain

これで、4人脱落です。

ハチミツ二郎が疲れて笑ってしまった。

f:id:lurecrew:20161220232127j:plain

もう、メンタル切れで笑ってしまったハチミツ二郎。

久保田のサインもらいオタク芸

f:id:lurecrew:20161220232137j:plain

久保田が色んな人からサインをもらい始めて、アントニーからは金タクを貰ってあそんでました。が誰も笑わず。

久保田のピコ太郎で面白くないPPAPを披露。

f:id:lurecrew:20161220232147j:plain

クーちゃんがツボにハマって、笑ってしまいました。

2話より腹痛かったので、是非、見てみて下さい。

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

Amazonプレイム ビデオは初回30日無料で観れます!

初回30日間は、無料体験が出来るので「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」を初回30日間の無料体験で見れちゃいます。
その後、Amazonプライムサービスを利用したくなければ、退会すれば良いだけです。
それでも、年会費3,900円(税込み)なのでサービスを考えたら、お得だと思いますよ。

Amazonプライムに関しての記事は、以前に書きましたのでそちらもチェック!

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタルをテレビで見る

Amazon プライム動画とFire TV StickかAmazon Fire TVで、ご自宅のテレビで視聴が可能です。
家族皆で、Amazon プライム動画を楽しみましょう!

Fire TV Stickがあればテレビで視聴可能!

Amazon Fire TVでAmazonプライム動画を独り占め!

まとめ

いよいよ、次回は最終回。

さて、どうなるのでしょうか?楽しみです。

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

, ,

【動画】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン1 二話

f:id:lurecrew:20161203085532p:plain

Amazonプライム動画の独占放送「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」シーズン1の二話が配信されましたね。

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル 2話

www.youtube.com

  • ジャンル:お笑い
  • 出演:ジミー大西、FUJIWARA 藤本敏史、宮川大輔、野性爆弾 くっきー、ダイノジ 大地洋輔、東京ダイナマイト ハチミツ二郎、とろサーモン 久保田和靖、天竺鼠 川原克己、トレンディエンジェル 斎藤司、マテンロウ アントニー
  • 監督:松本人志
  • 公開日:2016年12月7日水曜日
  • 時間:46分 (全4話)

※ネタバレ有り注意

ドキュメンタル 2話 メンバー

松本人志

f:id:lurecrew:20161221223916p:plain

宮川大輔

f:id:lurecrew:20161221223921p:plain

大地洋輔 (ダイノジ)

f:id:lurecrew:20161221223927p:plain

久保田和靖 (とろサーモン)

f:id:lurecrew:20161221223934p:plain

藤本敏史 (FUJIWARA)

f:id:lurecrew:20161221223944p:plain

斎藤司(トレンディエンジェル)

f:id:lurecrew:20161221224001p:plain

クッキー(野性爆弾)

f:id:lurecrew:20161221224012p:plain

川原 克己 (天竺鼠)

f:id:lurecrew:20161221224020p:plain

ハチミツ二郎 (東京ダイナマイト)

f:id:lurecrew:20161221224030p:plain

ジミー大西

f:id:lurecrew:20161221224039p:plain

アントニー (マテンロウ)

f:id:lurecrew:20161221223908p:plain

ドキュメンタル 3話 ストーリー

ジミー大西の攻めのボケ

f:id:lurecrew:20161221235252j:plain

2話開始からずっと、ジミー大西のボケに皆でいじると言った動き。

煩いジミー大西に大輔が輪ゴムを背中に当てて、封じ込めようとするがジミー大西も負けずに抵抗!

f:id:lurecrew:20161221235343j:plain

攻めのジミー大西、空き缶を並べ始めて、9個の空き缶の前で鼻をつまみ「週刊新潮は、今日キュウカン」などとメチャメチャつまらないギャグを・・・

f:id:lurecrew:20161221235353j:plain

その面白くないギャグをアントニーにやらせる。

f:id:lurecrew:20161221235403j:plain

ケンカをやめろと、アントニーにアメをあげるジミー大西。

アントニーの攻撃!

f:id:lurecrew:20161221235413j:plain

アントニーがフジモン目掛けて、ギャグを受けてくれと迫る。

f:id:lurecrew:20161221235422j:plain

素直に受けろという大輔に向かって「お前が受けろ」という流れに。

そこで、クーちゃんがジミー大西とじゃんけんをしろと・・・

そこで、ジミー大西が大輔との絡みで笑ってアウト!

ジミー大西と斎藤さん、フジモンがイエローカード!

アントニーの攻撃を受ける!

f:id:lurecrew:20161221235431j:plain

アントニーの攻撃を大地が受けるハメに!

これで、アントニーの攻撃で大地が我慢。

f:id:lurecrew:20161222002403j:plain

その後、頭を叩かれる斎藤さんに、ジミー大西がカツラを貸す。

f:id:lurecrew:20161222002435j:plain

カツラをかぶった斎藤さんが、何故かジミー大西を見て爆笑!アウト

f:id:lurecrew:20161222002513j:plain

斎藤さんはイエローカード!そろそろ、脱落者が出そうな雰囲気。

f:id:lurecrew:20161222002523j:plain

髪の毛を洗ったジミー大西の後頭部に、傷跡が!

それに気づいた大輔が、質問をすると「昔、電気流されてん頭」とジミー大西。

ゴムを当てれば治るかもしれませんよと大輔。

思いっきりゴムを当てられたジミー大西が「あっつー」と一言。

f:id:lurecrew:20161222002538j:plain

それに大輔が爆笑をコラえて、ゴムでごまかす。

大輔もイエローカードをくらう。

大介師匠いじりネタ

f:id:lurecrew:20161222002553j:plain

クーちゃんが大介花子の大介師匠に寄せ書きをしようと提案。

f:id:lurecrew:20161222002626j:plain

ジミー大西は、アメの棒でパンを飛ばす。相変わらず1人で暴走中!

f:id:lurecrew:20161222002643j:plain

ジミー大西が寄せ書きを書くも、その後、誰も書かず終了。

斎藤さんの攻撃

f:id:lurecrew:20161222002654j:plain

ライオンの髪を被ってきて攻撃。そこまで笑わずに終了。

f:id:lurecrew:20161222002703j:plain

久保田が「これ俺が頼んだやつですよ」とライオンの髪を自分で装着。

たまらずに、ジミー大西が笑ってしまう!

f:id:lurecrew:20161222002721j:plain

ジミー大西がここでオレンジカード!もう、後がない。

f:id:lurecrew:20161222002736j:plain

ジミー大西が「本物が誰だ」をすると言って、わさびの乗っているパンを食って1人ボケをすると、ハチミツ二郎が「もう一個ありますよ」と言って普通に笑った。

ハチミツ二郎がイエローカード!

f:id:lurecrew:20161222002755j:plain

直ぐに、水を飲みながらジミー大西が爆笑!

遂に、初退場がジミー大西で決定!レッドカード!

f:id:lurecrew:20161222002916p:plain

大介師匠の大漁旗いじり

f:id:lurecrew:20161222100124j:plain

クーちゃんが大介師匠の大漁旗で遊び始める。

ターゲットは大地。

アントニーがアメリカの国旗で遊んで、クーちゃんに怒られる。

f:id:lurecrew:20161222100136j:plain

長々と大介師匠の大漁旗で遊ぶ。

これでは、大先輩ネタだけあって、あまり笑えない雰囲気。

落ち着いてグダグダな絡みが続く

f:id:lurecrew:20161222100146j:plain

斎藤さんの頭に虫を乗せたり。

クーちゃんがダウンジャンバーで遊んだり。

f:id:lurecrew:20161222100158j:plain

大地に狙い撃ちを仕掛けるが、大地が微妙な微笑み。

f:id:lurecrew:20161222100208j:plain

その後、こんなグダグダが続く・・・

ハチミツ二郎のマスクネタ

f:id:lurecrew:20161222100222j:plain

流れを変えるべく、ハチミツ二郎がマスクネタを開始!

f:id:lurecrew:20161222100232j:plain

髪の毛が動きのあるデザインのマスクだということで、椅子に乗って飛ぼうと思ったら椅子が壊れる!!

ここで、みんな笑うと思ったが、誰も笑わず!

凄い!良く絶えた!

f:id:lurecrew:20161222100243j:plain

壊れた椅子で大地が遊ぶが、グダグダ。

次々とマスクをかぶるハチミツ二郎。

f:id:lurecrew:20161222100254j:plain

この黄色いマスクで、クーちゃんが大笑い!!

インタビューでも、自分はゲラだと告白!

f:id:lurecrew:20161222100307j:plain

クーちゃんがイエローカードをもらう。

大地もオレンジカード!微妙な笑いの蓄積で次はない!

f:id:lurecrew:20161222100317j:plain

再スタートを始めて、大地が高野豆腐の発言で大笑い。

f:id:lurecrew:20161222100433j:plain

クーちゃんが良く高野豆腐というワードを言うらしく、大地が待ってましたと言わんばかりに、高野豆腐で笑ってしまったらしい。

もう、堪えるとどんな事でも笑ってしまうんですね。

f:id:lurecrew:20161222095904p:plain

二人目のレッドカードが大地でした。

f:id:lurecrew:20161222100336j:plain

2話は、この2名が脱落で終了。

3話に期待!!

Amazonプレイム ビデオは初回30日無料で観れます!

初回30日間は、無料体験が出来るので「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」を初回30日間の無料体験で見れちゃいます。
その後、Amazonプライムサービスを利用したくなければ、退会すれば良いだけです。
それでも、年会費3,900円(税込み)なのでサービスを考えたら、お得だと思いますよ。

Amazonプライムに関しての記事は、以前に書きましたのでそちらもチェック!

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタルをテレビで見る

Amazon プライム動画とFire TV StickかAmazon Fire TVで、ご自宅のテレビで視聴が可能です。
家族皆で、Amazon プライム動画を楽しみましょう!

Fire TV Stickがあればテレビで視聴可能!

Amazon Fire TVでAmazonプライム動画を独り占め!

まとめ

1話の期待が大きかった為か、2話は意外とグダグダ感はありました。

まだ、始まったばかりで手探りな感じも見られますね。

3話に期待したいと思います。

【公式サイト】HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル

, ,

【動画配信】他の動画配信を試したくてHuluを退会して、dtvに入りました。

f:id:lurecrew:20161110231245j:plain

先日、amazonのプライムに入って、存分に楽しんでいます。

ただ今度は、huluを観なくなったので、他の動画配信サイトへ変更したくて一番お手頃なdtvに入ってみました。

huluも観たければ、いつでも再加入も可能なので観たくなったら、また入りたいと思います。

huluの退会の仕方

huluの退会は、意外と簡単だったんですが、ボタンの言葉が引っ掛けぽかったので、載せときます。

f:id:lurecrew:20161110231129j:plain

アカウントの管理画面の一番下の「契約プラン」という項目の「登録をキャンセル」をクリックしてください。

f:id:lurecrew:20161110231245j:plain

そうすると、途中に退会を引き留めようと、色んな物を表示してきますが無視をして、一番下へ。

そうすると「ご解約手続きを継続する」と「ご解約手続きをキャンセルする」と出てきますので、「ご解約手続きを継続する」をクリックしてください。

何だか、ひっかけっぽい文章ですよね。継続とキャンセルの使い方!って思っちゃいました。

f:id:lurecrew:20161110231631j:plain

次に、パスワードを求められるので、入力して「送信」ボタン。

f:id:lurecrew:20161110231709j:plain

これで、退会完了です。
キャンセル日が載っているので、その日までは利用可能です。

huluを退会したポイント

  • amazonプライムに加入してhuluを観なくなった。
  • 海外ドラマをあまり観なかった。
  • 観たい映画がamazonプライム動画にもあった。

こんな感じです。

海外ドラマやナショナルジオグラフィックなどのコンテンツを観たい人には、オススメです。

dtvに加入!

何と言っても、月額が安いdtv(500円・税別)!

f:id:lurecrew:20161110232119p:plain

私は、ドコモなのでアカウントもあり、サクッと入会できました。

今なら、新規会員登録で初回31日間 無料!!

f:id:lurecrew:20161110232248p:plain

dtvに加入したポイント!

  • 何と言っても値段が安い。hulu退会したので、半分で済んだ。
  • BeeTVの独自動画が観れる。
  • 古いドラマや映画が観れる。
  • Chromecastが使える。
  • 動画数が多い。
  • オフライン視聴が可能

こんな感じです。

NTTドコモ dTVターミナル

NTTドコモ dTV専用接続機。

これがあれば、楽に観れるみたいです。

まとめ

とりあえず、31日間は無料なので試してみたいと思います。

ただ、ブラウザで見る時に、Google Chromeが使えないのがガッカリポイントでした。
Google Chromeでの設定もあるみたいですが・・・面倒なので時間がある時に試してみます。
尚、推薦はIEってもう時代じゃない気もするけど・・・
とりあえず、Firefoxで観ています。

動画配信サービスを検討している方は、記事書いてますので是非。