読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LURECREW

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【フィリピン旅行】オススメ!Lord Stow's Bakeryのエッグタルトが美味しい!!

雑談-フィリピン 雑談
スポンサーリンク

マーケットマーケットにあるLord Stow's Bakeryのエッグタルトがオススメです。

f:id:lurecrew:20160824014923j:plain

店舗は、小さいケーキ屋さんみたいな感じです。

f:id:lurecrew:20160824014934j:plain

銀のカップにのせられたエッグタルト。

f:id:lurecrew:20160824014938j:plain

甘さ控えめでパイ生地がサクサクと美味しいお菓子です。
フィリピンでは、ビノンドのお店が有名で、以前はMOAにも店舗がありましたが、今は確認していません。
他にも、モールなどで店舗があるようです。

実は、日本にもあるのでお近くの方は、是非行ってみてください。
日本では、アンドリューのエッグタルトという名前のお店です。

www.eggtart.jp

 香港や台湾でとてもおいしいと言われているこのエッグタルトは、
マカオにあるロードストーズベーカリーの英国人、アンドリュー・W・ストウ氏によって開発されたお菓子なのです。
卵とタルトの微妙な配合から生みだされたこの素敵なお菓子は、アジアで飲茶のデザートとして昔から親しまれている「タンタ」やポルトガルで古くから食べられていたお菓子「パスティス・デ・ナタ」とは全く異なるものなのです。
エッグタルトブームの火付け役となったマカオに行って「エッグタルト」の美味しい店はどこ?と聞けば、皆「コロアン島のロードストーズベーカリー・アンドリューのエッグタルト」と答えてくれます。
マカオの人が皆「世界で一番美味しいお菓子!」と自賛するエッグタルトの開発者アンドリュー・W・ストウ氏とは、香港や台湾で一大ブームとなったエッグタルトを語るときに、その開発者としてブームの火付け役のアンドリュー・W・ストウ氏を抜きにしては語れません。

 日本では、色んな味のタルトがあるようです。
フィリピンでは、1種類のみ。ただ、値段は90円程度で日本と比べると安いようです。