
LURECREW

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【レビュー】 最近、買った富士フルムのX70が楽しくてしょうがない!!【Fujifilm】

ガジェット ガジェット-カメラ レビュー Fujifilm-X70
スポンサーリンク

こんにちは、チリで~す。
今日は、メチャメチャ暑くなりましたね。
エアコン無しで、どこまでイケるか実験中です。ww

今回は、常に持ち運びができるカメラを探して、富士フィルムのX70を購入しました。

使用期間が約1ヶ月経ったので、どんな写真が撮れたか、報告してみたいと思います。

FUJIFILM X70の使用感、実写レビュー 【富士フィルム】

さて、気に入った点などを語ってみたいと思います。

f:id:lurecrew:20161122135514j:plain

高級コンパクト デジタルカメラと言われる部類になるんでしょうか?
富士フィルムのX70を購入しました。

上記の写真は、そのFujifilm X70で撮影した写真です。

どうです?さすが富士フィルム、会社カラーのグリーンが良い色ですね。

花も鮮やかに再現されています。

如何でしょうか?

なんせ撮影をしていて、楽しくて仕方ありません。

FUJIFILM X70のスペックと魅力

FUJIFILM X70 : 主な仕様 | 富士フイルム

スペックは、公式ページを見ていただくとして、広角28mm相当の単焦点レンズを搭載するFujifilm X70。ミラーレスの「Fujifilm X-T1」などにも搭載されているAPS-Cサイズ1630万画素のX-Trans CMOS IIイメージセンサーとEXR Processor IIの組み合わせ。

新設計の18.5mm F2.8レンズ(35mm判換算28mm相当)を搭載。

ま~こんな事を書いても、なんのこっちゃ?という人も多いと思います。

チョット、大きいコンパクトデジタルカメラで、中身はレンズ交換可能な上位機種のミラーレス カメラのセンサーが入ってるよ。という事です。

なので、映りは良いんでないの?

ミラーレスは、前から使っているので、富士フィルムの画が好きで今回Fujifilm X70を購入しました。

f:id:lurecrew:20161122135552j:plain

※写真は、フィリピンの市場にて。

フィルムシュミレーションとうモードがって、フィルムメーカならではのフィルムの仕上がりを選べるのも楽しいんです。
私が雰囲気を変えたい時に使うのは、クラッシククロームです。

以外と、落ち着いた感じで撮影が出来ます。

f:id:lurecrew:20160707115921j:plain

大宮氷川神社の門。

f:id:lurecrew:20160707120025j:plain

フィルムシュミレーションをベルビアにして、すこし赤を強調してみました。

f:id:lurecrew:20161122135636j:plain

フィリピンの問屋街で撮影。
フォーカスも早く、こうして動いている人の撮影も問題なく撮影できます。

とにかく、コンパクトカメラでFujifilmを持ち歩く!という感覚です。
以前にもFujifilmのコンパクトカメラFujifilm XQ2とかを持っていましたが、今回のFujifilm X70と比べてはダメだと思いました。まったく、別物です。
何度か使用して思った事は、安心感が違いますね。撮影していて、カメラに任せる事ができると思った場面も多くあります。

是非、カメラ屋さんや電気屋さんで触って見て下さい。

まとめ

今回、Fujifilm X70を買ったポイントしとしたら・・・

  • センサーが上位機種のミラーレスと同じ
  • コンパクトカメラにしては、やや大きいが持ち運びがミラーレスよりは楽になった。
  • フォーカスが早い、ゾーンモード・ワイドトラッキングモードがついている。
  • モニターが180°駆動するので、自撮りも楽々
  • 広角レンズなので、狭い場所でもある程度撮影できる。
  • F2.8の明るさのレンズなので、寄って開放してボケのある写真が撮れる。

最後に

今まで、Fujifilm XQ2を持ってましたが、画像にチョット納得いかず、値段が下がり始めたFujifilm X70を購入。腰にポーチをつけて持ち運んでいます。

これで撮った写真をどんどん撮っていきます~。

沢山★もらえたら、調子にのっていっぱい写真アップしちゃうかも~ww

Fujifilm X70のアクセサリーを購入レビュー

www.lurecrew.com